【茨城県の向日葵スポット】『あけのひまわりフェスティバル』筑西市明野|八重のひまわりVISIT IBARAKI, JAPAN

スポット
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は向日葵の絶景スポット、茨城県筑西市明野の『あけのひまわりフェスティバル』の向日葵をご紹介します。

太陽に向かって大きな花を咲かせる姿が魅力的な「向日葵(ヒマワリ)」。花の中でまるで「私が一番」と主張しているように見えます。日本の各地のひまわり畑はまるで絵画のような美しさを私たちに見せてくれます。

日本各所に向日葵の有名スポットがありますので、ひとつひとつスポットを当てていきたいと思います。今回は、茨城県筑西市明野の『あけのひまわりフェスティバル』の模様をご紹介します。

高齢者・介護施設の近くに、こんな綺麗な場所があれば、利用者さんとみんなで散歩に繰り出すことが出来るのですが、近くにないので動画を見て我慢しましょう。

筑西市ひまわりの里

茨城県筑西市にある明野ひまわりの里(宮山ふるさとふれあい公園周辺の田畑)。毎年8月末頃には、名峰「筑波山」を背景に、約4,400㎡の敷地に八重ひまわりやコスモスが約100万本咲き誇る「あけのひまわりフェスティバル」を開催しています。 入場は無料で、大きなひまわりが一面に咲く姿を見ることができます。

【絶景茨城】ひまわり[4K]筑西市明野|VISIT IBARAKI, JAPAN

しげゆき
しげゆき

歩いただけでは見れない、『空撮』での綺麗な向日葵も、ちょっとお楽しみいただけます。

【撮影日 2015.9.4】
茨城県筑西市、宮山ふるさとふれあい公園周辺の明野ひまわりの里という場所で開催される「あけのひまわりフェスティバル」。毎年8月下旬〜9月上旬、壮大な筑波山をバックに八重ひまわりが畑一面に広がる、ひまわりの絶景を見ることができます。

あけのひまわりフェスティバル 〜明野ひまわりの里〜

しげゆき
しげゆき

動画の一部がテレビで紹介されたようで、その向日葵の撮り方もプロ級(プロだったらごめんなさい^^;)。綺麗な向日葵がお楽しみいただけます。

茨城県筑西市のあけのひまわりフェスティバルでは
100万本のオレンジ色の八重のひまわりが
夏の名残りを演出してくれています。

真夏のじめついた風も落ち着いて、爽やかな秋風が少しずつ感じられるこの頃ですが
やり残したことはありませんか?
もう少し夏を楽しみましょう(^^)

あけのひまわりフェスティバル 明野ひまわりの里・八重ひまわり100万本 〜2018年8月30日〜

しげゆき
しげゆき

前編スローで展開されていて、魅せる動画となっています。いい感じで趣があっていいですね。

2018年夏の最後の風物詩、茨城県筑西市で行われている
あけのひまわりフェスティバルに行って来ました。
筑波山を背景に咲く、100万本の八重のひまわり。

2〜3日ぐずついた天気が続いていましたが
久しぶりに晴れ間が顔を覗かせて
照り付ける陽射しにひまわりも元気いっぱいでした(^^)

コメント