【栃木県の向日葵スポット】『野木でひまわりフェス』30万本満開nogi sunflower

スポット
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は向日葵の絶景スポット、栃木県下都賀郡野木町の『野木のひまわりフェスティバル』の向日葵をご紹介します。

太陽に向かって大きな花を咲かせる姿が魅力的な「向日葵(ヒマワリ)」。花の中でまるで「私が一番」と主張しているように見えます。日本の各地のひまわり畑はまるで絵画のような美しさを私たちに見せてくれます。

日本各所に向日葵の有名スポットがありますので、ひとつひとつスポットを当てていきたいと思います。今回は、栃木県下都賀郡野木町の『野木のひまわりフェスティバル』の模様をご紹介します。

高齢者・介護施設の近くに、こんな綺麗な場所があれば、利用者さんとみんなで散歩に繰り出すことが出来るのですが、近くにないので動画を見て我慢しましょう。

野木のひまわり

毎年7月下旬ごろに、野木町の町花である「ひまわり」をテーマにしたイベント「ひまわりフェスティバル」を開催しています。ひまわり大迷路、ふれあい模擬店、歌謡ショー、キャラクターショー、花火大会などを開催予定。新型コロナウイルスの感染拡大および予防対策の為、例年は開催しているひまわり畑も休止する場合があるそうです。

野木でひまわりフェス 30万本満開

しげゆき
しげゆき

30万本の満開の向日葵は圧巻です。空撮映像と共に綺麗な映像をご覧いただけます。

(c)下野新聞社

コメント