【千葉県の向日葵スポット】『佐倉ふるさと広場』のひまわり 佐倉市

スポット
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は向日葵の絶景スポット、千葉県佐倉市の『佐倉ふるさと広場』の向日葵をご紹介します。

太陽に向かって大きな花を咲かせる姿が魅力的な「向日葵(ヒマワリ)」。花の中でまるで「私が一番」と主張しているように見えます。日本の各地のひまわり畑はまるで絵画のような美しさを私たちに見せてくれます。

日本各所に向日葵の有名スポットがありますので、ひとつひとつスポットを当てていきたいと思います。今回は、千葉県佐倉市の『佐倉ふるさと広場』の向日葵の模様をご紹介します。

高齢者・介護施設の近くに、こんな綺麗な場所があれば、利用者さんとみんなで散歩に繰り出すことが出来るのですが、近くにないので動画を見て我慢しましょう。

佐倉ふるさと広場

季節の花々を楽しむことができる佐倉ふるさと広場では、7月中旬にオランダの画家「ゴッホ」にちなんで命名されたひまわり(ビンセント)、約1万5千本が咲きそろいます。期間中は、観光船の運航やひまわりの摘み取り販売が行われます。オランダ風車と青空を背景に、印旛沼湖畔に広がる一面のひまわりをお楽しみいただけます。

佐倉ふるさと広場のひまわり

佐倉ふるさと広場のひまわり オランダ風車を背景に撮って見ました なぜだか郷愁を感じさせられます

SAKURA FURUSATO SQUARE

しげゆき
しげゆき

向日葵だけではなく、駐車場の様子や風車やその周りの池など、上手に紹介されていると思います。

コメント