【兵庫県の向日葵スポット】『ひまわりの丘公園』小野市【4K】

スポット
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は向日葵の絶景スポット、兵庫県小野市『ひまわりの丘公園』の向日葵をご紹介します。

太陽に向かって大きな花を咲かせる姿が魅力的な「向日葵(ヒマワリ)」。花の中でまるで「私が一番」と主張しているように見えます。日本の各地のひまわり畑はまるで絵画のような美しさを私たちに見せてくれます。

日本各所に向日葵の有名スポットがありますので、ひとつひとつスポットを当てていきたいと思います。今回は、兵庫県小野市『ひまわりの丘公園』の模様をご紹介します。

高齢者・介護施設の近くに、こんな綺麗な場所があれば、利用者さんとみんなで散歩に繰り出すことが出来るのですが、近くにないので動画を見て我慢しましょう。

ひまわりの丘公園

ひまわりの丘公園は国道175号沿いにある公園です。年間70万人もの人が訪れ、夏には38万本のひまわりが、秋には380万本のコスモスが「花のじゅうたん」のように咲き誇ります。園内には御影石で出来た「ひまわりの塔」という公園のシンボル塔があります。

ひまわりの丘公園【4K】

しげゆき
しげゆき

青空と向日葵。夕日と向日葵。ひとつの動画で2度おいしい動画になっています。とても綺麗ですよ。

兵庫県小野市にあるひまわりの丘公園へ行ってきました。
このひまわり畑は初めて訪れましたが、ちょうど満開でとっても綺麗でした。

いくつかあるひまわり畑が、少しずつ高さを代えて段々になっているので
撮影しやすいです。

16時頃到着したのですが、めっちゃ暑くて30分くらいで車に避難。
再度夕方、夕日+ひまわりを撮影しました。

夕日は、ひまわり畑全体を見渡すその奥に沈むので撮影しやすいです。
駐車場も無料でした。

▼チャンネル登録よろしくお願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCjRG…

◆BGM音楽は、Epidemic Sound というサービスを使っています。
ロイヤリティフリー、永久ライセンス(初月無料)
https://www.epidemicsound.com/referral/xvfnkk/

■撮影機材
カメラ:パナソニック LUMIX G9 PRO
レンズ:パナソニック LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0

コメント