【入れて炊くだけ】『ザ★シュウマイの炊き込みご飯』ラヴィットでギャル曽根さん紹介 芸能人レシピ

シュウマイ
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は、2022年6月2日のTBS系『ラヴィット! 』で放送された、「ザ★シュウマイの炊き込みご飯」のレシピ・作り方をご紹介します。

味の素の「ザ★シュウマイ」と言えば、

●ひとくち噛むと肉汁が口の中でジュワッとひろがる、肉のうま味がたまらない大ぶりの焼売。
●国産豚のうま味に筍の食感、葱油の香りとXO醤のコクがくせになる味わい。
●切り離しが出来るトレイなので、使いやすく便利。
●袋ごとでも、小分け調理時ラップなしでも調理できる。

と、味の素の人気商品ですが、そんなシュウマイをなんと「炊き込みご飯」にして食べてしまおうというものです。

一体どんな作り方なんでしょうか?

炊飯器に、米2合、醤油大さじ2・お酢(お好みで)・ごま油(お好みで)・刻んだ生姜(お好みで)・水300ccを入れます。

ポイント お酢を入れるのは、シュウマイから出る肉汁がすごいので、さっぱりさせるため。コクを出すために、ごま油を入れる。生姜は多めに入れるのがいいそうです。

上から、凍ったままのシュウマイ9個を上に乗せて、スイッチオン。

完成です。

ほぐして、崩して食べるのがおすすめだそうです。

ぜひご参考あれ。

コメント