【朝食が豪華に】卵かけご飯専用かつお節『宗田節』寒メヂカを使って質のいいコクが味わえる

朝食
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は、6月25日放送の「キンキキッズのブンブブーン」という番組内で紹介された、『卵かけご飯専用 極上 宗田節』のご紹介です。

米飯に生卵をただ絡めたシンプル料理「卵かけご飯(略してTKG)」。調味料として「醤油」や「めんつゆ」が使用されます。卵を生のまま用いること、主食の飯にかけて食べることなどから、日本特有の食文化です。

そんな卵かけご飯のお供に、「かつお節」という選択肢があります。

そこで紹介するのが、キンキキッズのブンブブーンという番組で現れた「卵かけご飯専用 極上 宗田節」。ゲストに「広末涼子」さんを迎え、高知のええとこ知りたい!といった名目で登場。いったいどんなかつお節なんでしょうか。

卵かけご飯専用 極上 宗田節

この商品は、卵かけご飯専用に削った口当たり軽やかな鰹節。しっかりした味のある宗田節の中でも、特にコクのある質の良い寒メヂカのみを使用。 卵かけご飯にかけて醤油をひとたらしで、爆発的においしくなります。 卵かけご飯のトッピングを追求する方にぜひおすすめしたい逸品です。

みてください、この美味しそうな卵かけご飯。もうこれは一つの料理です。忙しい朝食にもってこいですよね。だって、ごはんの上に宗田節をかけて、卵を乗せ、醤油をひとたらしすればいいのですから。

味の保証は、このお三方が述べてくれています。

通信販売もされているようで、楽天でのレビューもよかったです。

開封してみて予想よりも小さく驚きましたが、卵かけご飯にしてみると量的にも問題なく楽しめて美味しかったです。

 

本当に美味しかったです。朝の卵かけご飯が楽しみになりました。

 

まとめ : ちょっと贅沢な朝食に

しげゆき
しげゆき

最後まで当ブログをご覧いただき有難うございました。今回は、6月25日放送の「キンキキッズのブンブブーン」という番組内で紹介された、『卵かけご飯専用 極上 宗田節』のご紹介させていただきました。

前途しましたが、この「卵かけご飯専用 極上 宗田節」は、忙しい朝にとってもぴったりだと思います。適当になりがちな朝食ですが、お手軽に作れてちょっと贅沢な朝に変身ですね。

 

 

 

コメント