【子供でも作れる】「トースターオムライス」失敗無しで簡単な作り方【家事ヤロウ】

オムライス
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は、2022年6月21日放送「家事ヤロウ!」で紹介された「トースターオムライス」の作り方の紹介です。

本来のオムライスの作り方は、溶き卵を薄く焼いて、味付けされたライスを包むといったもの。しかし、今回紹介された作り方は、新発想の作り方。いったいどんな作り方なのでしょうか?「トースター」というキーワードからちょっと想像できるかもしれませんね。

『トースターオムライス』の作り方。

まず、耐熱皿にチキンライスを詰めます。

っと、まぁチキンライスは普通にフライパンで作らないといけませんね。究極の手抜きの作り方は、冷凍のチキンラスをストックしておいての、調理ですね。耐熱皿に冷凍のチキンライスを温めておいて、

そこへ、溶きほぐした卵液をかけちゃいます。

あとは、トースターで焼くだけ、お好みの焼き加減でいいと思います。

半熟が好きなら、時間を少な目に。

ほぼ失敗無しと、SNSで大バズり!

簡単にできちゃうので、真似がしやすいですね。

まとめ : あっという間に昼食完成

しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございました。今回は、2022年6月21日放送「家事ヤロウ!」で紹介された「トースターオムライス」の作り方をご紹介しました。

今回の、「トースターオムライス」の作り方は、チキンライスは結局作らなくてはいけないので、理想は、冷凍チキンライスをストックしておけば、めちゃくちゃノーストレスでパッと、朝食、昼食もいけますね。疲れているときなどすごく便利な調理法じゃないでしょうか?

ぜひご参考ください。

 

 

コメント