【7月6日】カワイイ動物報道まとめ「寝たふりする馬」「穏やかな眠りが一転…」「大きめの愛犬〝意外な一面〟」他

7月6日

 

しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は、7月6日にテレビで紹介された、可愛い動物たちをまとめました。一日の疲れを可愛い動画で癒されてください。

帰る時間になると… “寝たふり”する馬(2022年7月6日)

お外で走り回るのが大好きなミニチュアホースの雫ちゃん。

 帰る時間になると…。「帰りたくない」とあの手、この手で抵抗を試みます。

 もう歩けないとヨタヨタ歩いたり、最終手段は寝たふりです。

 お外で気持ちよさそうなしーちゃん。

 きょうもまた、寝たふりが見られそうです。

「スヤスヤ」おだやかな眠りが一転 他の犬の声に…(2022年7月6日)

スヤスヤ…。ご覧下さい。穏やかな顔。飼い主さんにトントンされながら眠る犬のひまわりちゃん。

 ところが、何の拍子か突然飛び起きカメラに大激突。

 どうやら、寝ぼけて他の犬の声に驚いて飛び起きたようです。

 あわてんぼうのひまわりちゃん、暑い時はもっぱら歩かない散歩だそうです。

運動がちょっぴり苦手…。大きいからだと対照的な一面を持つ犬

大きめスタンダードプードル、ラウル。体は大きいけれど、おっとりしていて運動は苦手。階段の上り下りは、いつもパパに抱っこしてもらいます!

【七夕まつり】動物にも星形のエサでプレゼント 《新潟・胎内》

2022年7月6日放送
TeNYテレビ新潟「新潟一番」より

———————————————————
7月7日の七夕を前に新潟県胎内市の動物園では元気で長生きをしてほしいという願いを込めて動物たちに特別メニューがプレゼントされました。
———————————————————

TeNYテレビ新潟のニュース公式チャンネルです。
新潟県の最新ニュースや気になる話題、天気や新型コロナウイルスの最新情報をお届けします。
地震や災害などの緊急時にはライブ配信も行う予定です。

新潟の”今”を知りたい方は、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

 

コメント