【7月21日は「日本三景の日」】自然豊かな宮崎県・『陸前の松島』観光スポットプロモーション動画 桜・紅葉japans-three-views-matsushima

日本三景
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は、【日本三景】宮崎県・松島の動画をまとめてみました。自然豊かな松島の映像をお楽しみください。

日本三景「松島」

松島とは、松島湾内外に浮かぶ260余りある島々の総称です。 はるか昔は丘陵でしたが、地殻変動によって沈下し、山や丘の頂上部分が海面に残り島となりました。 仁王島、千貫島、小藻根島、鐘島、双子島、かえる島、鎧島など、大小全ての島に名前がついています。 風光明媚な松島ですが、古から月の名所として知られていました。

松島は、平安の世から歌に詠まれたり、絵に描かれたりしていたため、その名称はよく知れ渡っていました。 瑞巌寺や五大堂など、いろいろな寺院が建てられ、松島を訪れる人も多くなっていきました。 松島の名所を歌に詠んだり、名所を宣伝する本も多く出されました。 その中でも有名なのが、1689年(元禄二年)に訪れた松尾芭蕉です。

日本三景・松島観光プロモーション動画

宮城県松島町。日本三景・松島の魅力的な『自然景観』・『食』・『イベント』をたっぷりと紹介する観光プロモーション動画。8分51秒。なお、2016年4月5日陽徳院の宝華殿の特別公開は瑞巌寺本堂再拝観に伴い、拝観終了いたしましたので、ご了承ください。
企画:(一社)松島観光協会

コメント