一宮市木曽川町にある「ベンズモーニングカフェ」で食べる、ふわふわのキッシュと自家製豆乳ホイップの味わいとは?

cafe

愛知県一宮市にある「ベンズモーニングカフェ」は、自慢のモーニングが7種類ある注目のカフェ。特に「ちょっと贅沢 キッシュセット」はおすすめで、生地から焼き上げたふわふわのキッシュが自慢だ。

一宮市で話題の「ベンズモーニングカフェ」の自慢のモーニングとは?

メ~テレ朝の「ドデスカ!」で紹介された「ベンズモーニングカフェ」は、愛知県一宮市にある注目のカフェだ。自慢のモーニングが7種類あり、特に「ちょっと贅沢 キッシュセット」がおすすめ。生地から焼き上げたキッシュは、ふわふわで外は香ばしく、食べるととろける美味しさだ。また、甘くない豆乳ホイップも自家製で、キッシュによく合う大人の味だ。

店内は、窓ガラスが大きく、天井からも採光があり明るく、BGMも心地よく居心地が良い。ドーナツやマフィンももちもちで美味しく、駐車場も店のすぐ横と向かい側に10台ほどあるのでアクセスも便利だ。

店名 BEN’S MORNING CAFE(ベンズ モーニング カフェ)
ジャンル カフェ、スイーツ、サンドイッチ
住所 愛知県一宮市木曽川町里小牧西川田109
お問い合わせ 0586-88-3219
交通手段 黒田駅から1,205m
営業時間 [月~金] 7:00~17:00(L.O.16:30) [土・日・祝] 6:30~17:00(L.O.16:30) 日曜営業
定休日 不定休
地図 大きな地図を見る
周辺のお店を探す 周辺のお店を探す
予約可否 予約不可

メ~テレ朝の番組「ドデスカ!」で毎朝放送の「東海3県・モーニングにメ~ロメロ!」も100店目。今回はいつもナレーションを担当している島津咲苗アナウンサーがお店を取材しました。

お邪魔したのは愛知県一宮市の「ベンズモーニングカフェ」。去年オープンした、 今、一宮で大注目のカフェです。

自慢のモーニングは7種類。島津アナが悩んだ末に選んだのは、お店もイチオシの「ちょっと贅沢 キッシュセット」。そのお味は…

「ぷるんぷるんですね。びっくりした!外はチーズの香りが香ばしくて、カリッとするんですけど、食べた瞬間とろけます」(島津アナ)

”ふわぷる”の食感にこだわって、毎朝、生地から焼き上げているそうです。

「豆乳ホイップ」も、こだわりの自家製。甘くなくリンゴ酢で酸味を効かせた大人の味。これがキッシュによく合います。

■取材先
BEN’S MORNING CAFE(ベンズモーニング カフェ)
住所:一宮市木曽川町里小牧西川田109
電話:0586-88-3219
営業時間:平日7:00~18:00(L.O.17:45)  土日祝 6:30~18:00(L.O.17:45)
※モーニングは平日7:00~11:45 土日祝6:30~11:45
定休日: 不定休

紹介したモーニング:
ちょっと贅沢 キッシュセット
ドリンク代(コーヒー500円)にプラス300円

#ドデスカ  #モーニング #名古屋テレビ #愛知県 #カフェ

まとめ

愛知県一宮市にある「ベンズモーニングカフェ」は、自慢のモーニングが7種類あり、特に「ちょっと贅沢 キッシュセット」がおすすめ。生地から焼き上げたキッシュは、ふわふわで外は香ばしく、食べるととろける美味しさだ。店内は明るく居心地が良く、ドーナツやマフィンも美味しい。駐車場も10台ほどあるのでアクセスも便利だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました