介護士しげゆきブログ

折り紙で『傘』(立体)の作り方 高齢者レクリエーションで作ろう

6月も中旬に差し掛かり「梅雨」入りしました。

梅雨と言ったら「雨」

雨と言ったら「傘」

という事で、折り紙で傘を作ってはいかがでしょうか。

「高齢者施設で壁面制作しなくちゃいけないけど、物足りなくてちょい足ししたい。」「6月に関連したイラストを上手に描きたい」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそんな悩みを解決できる動画を見つけましたので、皆さんとシェアしたいと思います。この記事で紹介する動画を見ながら実践すれば、絵が下手な人でも上手に可愛らしい絵を描くことができます。上手に活用して、壁面制作を乗り切りましょう。【簡単かわいい!】6月梅雨っぽイラストの描き方を紹介〜!【手帳やノートに】https://www.youtube.com/watch?v=D7bicg8V4C...
【壁面制作ちょい足しに】「傘」「雨」「カタツムリ」の絵等 6月梅雨っぽイラス... - 介護士しげゆきブログ

用意するもの

詳しくは動画をご覧ください。

This video is about how to make origami umbrellas. This is an umbrella that open and close. For more amazing and easy tutorial, please check:- Quilling Earrings:- https://youtu.be/nA0KeFH2iFA Quilling design on envelope:- https://youtu.be/_wNgjI1nZAc Paper Lily flower:- https://youtu.be/Kg4JidJNKC8 3D origami cake:- https://youtu.be/GEh1TTJxUBE 3D origami swan:- https://youtu.be/wNDrw_xL-iE 3D origami butterfly:- https://youtu.be/YII9BJEh5oU 3d Origami sunflower 🌻:- https://youtu.be/X4S8YsbRqhc 3d Origami Christmas tree 🌲:- https://youtu.be/5cND-1a1qC8 3d Origami wall decor:- https://youtu.be/20TUx0dwoaI seat making out of waste material:- https://youtu.be/ZunbzkXY8T8 Hope you like this video… Don’t forget to give a big thumbs up 👍🏻 and subscribe my channel for more updates. Thank you for watching…

梅雨で雨が続きますね。介護の現場だと、しばらく散歩にも出かけられませんよね。散歩も立派なレクリエーションです。晴れるようにと願いを込めて、皆さんで、テルテル坊主を折り紙で作って、それをレクリエーションにしちゃいましょう。詳しくは動画をご覧ください。『折り紙1枚で作るテルテル坊主』https://www.youtube.com/watch?v=WQu6nqnUVxk折り紙で 梅雨の季節の飾り付けにピッタリなてるてる坊主の折り方を音声解説付きで作っていきます。 折り紙一枚で簡単に折れて、とてもかわいいので、是非作ってみて下さい。 この他にも...
6月【可愛い】折り紙でテルテル坊主 かたつむりをレクリエーションで作ろう 作り... - 介護士しげゆきブログ

動画を最後まで見て、びっくりしました。

そこまで精巧に作るのものだったのかと。

あのウォーターサーバーが無料で使える他の業種と比較して、介護職の給料の低さはもう折り紙付きですよね。妻も子もいる私は、少ない給料で、何とかやりくりを奥さんがしてくれているわけです。そんな私たち家族ですが、1つ楽しみにしていることがあります。それは無料お試しです。「無料お試しとはいったい何?」それは、色々な企業が提供しているサービスや商品を、無料で使ったり、サービスを受けたり出来るシステムです。「百聞は一見にしかず」ですので、まずこちらを見てください。例えばこちら、クリクラのウォーターサーバー無...
ウォーターサーバーを、家に置いてみませんか?ただで試せますよ。 - 介護士しげゆきブログ

高齢者にはちょっと難しいかもしれませんが、

あなたがうまく先導して、

時間をかけて、ゆっくりやればいいと思います。

時間内にできなくても、次のレクに持ち越してもいいですよね。

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

モバイルバージョンを終了