介護士しげゆきブログ

【2モード変形】カニタンク作成「スプラトゥーン3」作り方動画 任天堂 ゲームキャラクターSplatoon

スプラトゥーンとは、任天堂から発売された、小学生から大人まで幅広い世代で流行っているシューティングゲームです。 ゲームジャンルは、TPSです。 ゲームは、インクが入った水鉄砲を使って地面にインクを塗り、一番多くの地面を塗ったチームが勝ちというルールです。

スプラトゥーン(Splatoon)って何?スイッチで遊べるおすすめ

私の娘(5歳)も、スプラトゥーンが大好きですので、よくママがやっているのを見ているのが好きで、YouTube動画でもプレイ動画をよく見ています。そして、その後に始まるのが「スプラトゥーンごっこ」です。ごっこといっても武器もなければ、うつ対象物もないため、ただただ、銃を撃つふりをするだけです。そこで、こんなのを作って子供に見せたら、めちゃくちゃ喜んでくれるでしょうね。でも、作るの大変そうだなぁ(^^;https://www.youtube.com/watch?v=RvN7uOMWJG8■■完成をすぐ見たい方は09:31へGO!■■プラ板とパテを使った、ヒーロー...
子供とごっこ遊び【スプラトゥーン】ヒーローシューターレプリカを作ってみた【工... - 介護士しげゆきブログ

「スプラトゥーン3」よりカニタンクを作成しました。
石粉粘土をカプセル内で球体状に成形し、各外殻パーツの形に切り出してます。
球体←→カニの変形機構は針金を関節として使ってます。
針金は手軽に自由度の高い可動ができる反面、可動させ過ぎるとねじ切れる欠点もあり、数回しか変形は出来ないと思います。
プロモ映像を手がかりに作ったので細かなデザインはいい加減です。

Crab Tank from Splatoon3

任天堂から発売された、小学生から大人まで幅広い世代で流行っているシューティングゲーム「スプラトゥーン」。 粘土で具現化した芸術が素晴らしすぎる。【粘土】スプラトゥーン水槽 作ってみた - Splatoon Aquarium Polymer Clay Resinhttps://www.youtube.com/watch?v=aMaZFMc-wyk&feature=share&utm_source=EJGixIgBCJiu2KjB4oSJEQこんにちは。ネンドザイカーです。樹脂粘土とレジンで、スプラトゥーン水槽を作ってみました。中の液体は水じゃなく透明なインクです。材料はイカの通りです。・100均ダイソーの樹脂粘土...
【粘土】スプラトゥーン×芸術 「イカタコ水槽」 作ってみた - Splatoon Aquarium ... - 介護士しげゆきブログ
モバイルバージョンを終了