介護士しげゆきブログ

3歳児さんの折り紙 春の製作 簡単かわいいチューリップ折り方動画 origami tulip

チューリップは春に花咲く球根植物です。 チューリップの球根は直径3cmほどのものが多く、玉ねぎのような形をしています。 この球根を晩秋に地面に植えて育てます。 球根の先はとがっていて、その先端から花茎や葉を伸ばします。

チューリップの花言葉|種類、特徴、色別の花言葉 – LoveGreen

チューリップの特徴 ツヤのある花弁が光に当たるとキラキラして見えます。 公園などでよく見かけるような一重の品種だけでなく、八重咲きやユリ咲きといった品種や、さらにパロット系、トライアンフ系、ダーウィンハイブリッド系などの系統に分かれます。 また早生種や晩生種といった開花期で分けられることもあります。チューリップ - 花と緑の図鑑-Garden visionhttps://www.youtube.com/watch?v=MYGGPlIiQVs簡単でかわいいチューリップを折ってみました。お花部分と葉っぱ部分をそれぞれ折って、テープやのりで合体させます。色とり...
春の花【折り紙】簡単!チューリップの折り方/ origami tulips - 介護士しげゆきブログ

折り紙でチューリップを折ってみませんか?簡単な折り方なので3歳児さんでも大丈夫。画用紙に貼って葉っぱを描くとかわいい作品になりますよ。春の壁面製作ならお花畑にしてもいいですね。

子どもたちと折る時は、「とんがりさん(角)をぱったん」「さんかくおやまができました」など、お話しながら折ると楽しいですよ。折り目を付ける時は「おかあさん指でアイロンかけてね」など声かけするといいですね。ちょっとずれても味になるのが折り紙の魅力。みんなで”はじめての折り紙”をお楽しみくださいね。

この記事では、折り紙や画用紙などで作る『チューリップ』の、工作動画をまとめています。どうも介護施設グループホームで現役で働いている、『しげゆき』です。介護施設で働いていると、レクリエーションや壁面飾りなどのネタに困りますよね。今回は、チューリップを取り上げました。動画を見ながら作れば、簡単に作ることができます。ぜひ参考にしてみてください。立体的なチューリップの折り方https://www.youtube.com/watch?v=0RLD50NtlpY15×15cmの折り紙でチューリップを折ってみました。色とりどりで綺麗です。I tried folding t...
【3月工作折り紙】チューリップ 立体的 壁面飾り カード等動画まとめ - 介護士しげゆきブログ
モバイルバージョンを終了