介護士しげゆきブログ

【立体折り紙】簡単♪ハートで作るかわいい万華鏡(まんげきょう)の作り方・折り方動画 折り紙の花火【Origami 】easy! How to make a kaleidscope from hearts

万華鏡(まんげきょう)は、1816年にスコットランドで発明されたんだ。

日本でいうと江戸時代(えどじだい)のころだね。

英語ではカレイドスコープとよばれていて、「美しいもようを見る」という意味のギリシャ語がもとになった言葉だよ。

万華鏡のしくみを学ぼう | キッズアイランド | Nikon 企業情報

万華鏡(まんげきょう)は、1816年にスコットランドで発明されたんだ。 日本でいうと江戸時代(えどじだい)のころだね。 英語ではカレイドスコープとよばれていて、「美しいもようを見る」という意味のギリシャ語がもとになった言葉だよ。https://www.youtube.com/watch?v=R2Nv8eifzXA (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b=b||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts;(b.q=b.q||).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName(...
【折り紙】くるくる回る万華鏡の折り方 Origami How to make Kaleidoscope Paper C... - 介護士しげゆきブログ

たったの8個のパーツで作れる折り紙の万華鏡です♪
とても簡単なので、30分ぐらいで作れます(^^)
のりも不要で、小学生の工作にもオススメです。

・折り紙(7.5㎝×7.5㎝ )8枚

★くろねこ工房★オススメ動画

【動く折り紙】立体的な花火の折り方☆ 小学生の夏休みの自由工作にもオススメ!脳トレになる動くおもちゃの作り方☆万華鏡『HANABI』

#折り紙 #万華鏡 #kaleidoscope

〘名〙 玩具の一つ。 円筒の中に長方形のガラス板を三角に組み、彩色したガラスや紙などの小片を入れ、筒を手でまわしながら、筒の端の穴からのぞくと、さまざまに変化する模様が見えるようにしたもの。 にしきめがね。https://www.youtube.com/watch?v=e8MaSSUmupQ「ばぁばの折り紙」へようこそ! この動画では「クルクル回して遊べる折り紙」の作り方を音声付きでゆっくり解説しています。万華鏡のように変形する感じがとても楽しい、おもちゃの折り紙です。輪っかの状態から真っ直ぐに伸ばすと、ヘビのようにクネクネと動かして遊...
万華鏡みたいな折り紙の折り方グラデーションを楽しむ クルクルと回して遊べる折... - 介護士しげゆきブログ
モバイルバージョンを終了