介護士しげゆきブログ

[キャラクター折り紙] スプラトゥーン「イカ」の折り方・作り方動画 Splatoon Squid Origami

実はャラクターの候補の中にはイカも挙がっていたのだが、これまではイカを選ぶ決定的な理由に欠けていた。

しかし、「インクの中を高速で移動する」というのを「泳ぐ」と捉えることで、イカを選ぶ強い理由が生まれることになった。

【前編】「スプラトゥーン」はなぜ「イカ」でなくてはなら …

コジャケは『スプラトゥーン3』で主人公の相棒として登場する重要なキャラクター。 実際のゲームの設定画面でコジャケに選択できる髪型パターンを全て取り揃えており、全7種での展開となっている。 種類ごとに個性的な表情のコジャケは全て集めたくなってしまう仕上がりだ。https://www.youtube.com/watch?v=Q_sXVW145pkスプラトゥーン3の「コジャケ」を折り紙でつくります。
【スプラトゥーン3・キャラクター折り紙】コジャケの作り方・折り方動画Splatoon - 介護士しげゆきブログ

折り紙スプラトゥーンのイカの折り方を創作しました。
小学校5年生の男の子からのリクエストです!大好きなゲームだそうです!

動画では目の部分を折り紙で貼りましたが、黒ペンで折り紙に直接描いても良いです。
折って飾ったり、遊んだりしてみてくださいね。

任天堂スプラトゥーン3:https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html

“折り紙スプラトゥーンのイカ Splatoon Squid Origami” designed by Origami Anytime.

「子供が、スプラトゥーンが大好きでよく、ごっこ遊びをします。折り紙で武器を作れたらいいな。」そんな悩みを抱えていませんか? 子供にも大人気Nintendo Switch対応ゲームソフト『スプラトゥーン3』。「イカ」や「タコ」「コジャケ」「クラゲくん」等キャラクターも人気で折り紙などで折ることができます。こちらもチェック 今回は、スプラトゥーンシリーズに出てくる、武器を折り紙で作ってみませんか?ちょっとハードルが高いかもしれませんが、もし作ることができれば、子供のヒーローになることができますよ。『スプラトゥーン...
スプラトゥーン折り紙 武器(ブキ)の作り方・折り方「ライフル」「カーボンローラー」 - 介護士しげゆきブログ
モバイルバージョンを終了