モンシロチョウは、はねが白またはうす黄色で、2~3個の黒いもんがあるのが特徴です。
雄より雌の方がもんの色かこく、さらに春型より夏型の方がこいのが特徴です。
年に5~6回発生し、幼虫はキャベツやダイコンなどのアブラナ科の葉を食べて成長し成虫になります。
成虫はひなたを好み、キャベツ畑をゆるやかに飛び回っています。
この春から秋にかけて楽しめる紙で作るたんぽぽと蝶の壁面飾りは、とても簡単に作れます。色画用紙とはさみ、えんぴつ、のり、お皿、箸が必要です。紙を切って折り曲げるだけで、リアルなたんぽぽの花やかわいらしい蝶を作ることができます。特に、幼稚園や保育園、高齢者施設、デイサービスなどの施設で、春の壁面飾りとして活用することができます。子どもたちは、たんぽぽの花の名前を知っていることが多いため、彼らの興味を引くことができます。黄色いたんぽぽは、元気が出る色であり、自然の中で見かけることができる花の一つで... リアルな立体感が魅力のかわいいたんぽぽと蝶の壁面飾り:春から秋まで楽しめる(... - shigeyuki.net |
モンシロチョウ(cabbage butterfly)の折り方です。黒の斑点を折り出すところの創作に苦労しました。難易度は少し高めです。動画使用折り紙は25×25cmですが、15cmでも大丈夫です。
チャレンジお願いいたします。チャンネル登録もどうぞよろしくお願いいたします。
進行が早いと感じられる場合はスロー再生して解読ください。
※このチャンネルの折り方を無断で流用して公開することはご遠慮ください。This is how to fold a cabbage butterfly. I had a hard time creating the part where the black spots were folded out. Difficulty is a little higher. The origami used in the video is 25 x 25 cm, but 15 cm is fine.
Please challenge. Please subscribe to the channel as well.
If you feel that the progress is fast, play it slowly and decode it.