介護士しげゆきブログ

レックウザの折り方・作り方動画【ポケモンキャラクター折り紙】ORIGAMI灯夏園 Pokemon origami Rayquaza

概要
カイオーガとグラードンの争いを治めたと伝えられる、伝説のドラゴンポケモン。

東洋の龍を思わせる長大な胴体と後頭部と下顎から伸びる4本の角が特徴。 …
色違いは黒色で、「黒いレックウザ」と呼ばれる。
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアでは、メガシンカポケモンのメガレックウザが登場。

レックウザ – ポケモンWiki

リザードンは、ポケモンシリーズに登場するキャラクターの1つで、第1世代のポケモンです。外見は、オレンジ色の竜のような姿をしており、赤い翼が特徴的です。火を吹くことができ、炎の力を操ることができます。また、飛行能力もあり、空を飛びながら炎を吹いて攻撃することができます。性格は、プライドが高く、自信に満ちており、強さを誇示する傾向があります。戦闘においては、炎の力を最大限に活かし、相手を攻撃することが得意です。リザードンは、初代から人気のあるポケモンであり、多くのファンから愛されています。また、主...
立体!リザードンの折り方・作り方動画【ポケモンキャラクター折り紙】ORIGAMI灯夏... - 介護士しげゆきブログ

ポケットモンスターのレックウザの折り方です。

折り紙を4枚使います。
頭・胸と腕・胴体・尻尾と別々に折って、組み合わせて作ります。
組み合わせる時には、糊よりもホチキスがオススメです。

一見して無茶な折り紙み見えますが、
複数の折り紙を使うので、見た目ほど難しい折り紙ではありません。 膨大な数のORIGAMI灯夏園のポケモン折り紙をまとめたサイトが出来ました!

ポケオリポータル↓
https://pokeori.com

ぜひ折りたいポケモンを見つけてみて下さい!

「ピカチュウ」は、ポケットモンスターシリーズに登場する、イエロー色の小さなマウスのような外見を持つポケモンです。彼の名前は、「ピカチュウ」という鳴き声から由来しています。彼の特徴的な外見は、赤いほっぺたと尖った耳、黒い目と赤いくちばし、尻尾の先にある落雷のような模様があります。ピカチュウは、種族全体で知られているように、電気を操ることができます。彼の尻尾の先は、通常、静電気を放出するために充電されています。ピカチュウは、主人公のアシストによく登場します。アニメやゲームで、ピカチュウは非常に人...
立体!ピカチュウの折り方・作り方動画【ポケモンキャラクター折り紙】ORIGAMI灯夏... - 介護士しげゆきブログ
モバイルバージョンを終了