介護士しげゆきブログ

2月【バレンタイン折り紙】ガーナチョコレートの作り方・折り方動画 ghana chocolate

「バレンタインに、ユーモア・シャレの効いた手作りプレゼントを贈りたい。」

「もらった相手が、思わず笑ってしまうものを探している。」

そんなあなたにお薦めする、折り紙で作る「ガーナチョコレート」の作り方をご紹介します。

この動画を参考に作ることで、なかなかエッジの効いた贈り物を作ることができます。

ぜひ挑戦してみてください。

プッシュポップは表のポップを押して、裏返してまた押して、とエンドレスでプチプチできるのが特徴。 ポップを押したときの感覚と、ポコッという小気味良い音が癖になり、無心になって遊べます。 そのため、子供が遊ぶプチプチおもちゃとしてはもちろん、ストレス発散や癒されたい大人にもおすすめの商品です。そんなプッシュポップを折り紙で作ります。https://www.youtube.com/watch?v=7W_tRRSVAeI全部折り紙で作っています♪どれも簡単に作れるのでお好きなプッシュポップをぜひ作ってみて下さい♪▶チャプターリスト(目次)00:0...
DIY【食べ物折り紙】お菓子のプッシュポップ♪簡単可愛いおりがみ 遊べる折り紙の... - 介護士しげゆきブログ

手作りのプレゼントを贈るメリット

手作りプレゼントは、気持ちが伝わりやいことやオンリーワンのものになること、

また相手が喜びそうなものを作り出せることや、お金があまりかからないことなど、

たくさんのメリットがあります。

贈る相手にぴったりのプレゼントを、既製品では探せなかったとき、

手作りすることで、とても喜ばれるプレゼントを作り出せるかもしれません。

プレゼントを手作りする際のアイデア。既製品にないメリット …

折り紙でガーナチョコレートを作ってみました。
バレンタインにどうぞ。

モバイルバージョンを終了