介護士しげゆきブログ

折り紙で作るマリーゴールドの花の飾り | 施設や自宅での季節感ある装飾に最適!【つくるモン】Make an origami marigold flower decoration

このマリーゴールドの花の飾りは、施設や自宅での装飾にぴったりです。例えば、春から夏、秋にかけて長く咲くマリーゴールドの花を模したこの作品は、季節感を感じさせる飾りとして利用できます。また、施設やイベント会場でのディスプレイにも活用できます。

さらに、この作品は手作り感があるため、贈り物としても喜ばれることでしょう。そのため、季節感を取り入れたインテリアや、手作り感のある贈り物を求める人にはおすすめの作品です。

4月ごろから咲き始めて、12月と長く咲くマリーゴールドを作りました!
開花時期としては長いので、春頃から咲き始めて秋まで咲くそうです。
もしよければ、春ごろに作って長い期間飾ってみてはいかがでしょう?

材料についても、画用紙で作れますのでお好みのもので作ってみてください!

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:14 花を作る、折り方説明
2:17 花の切り方の説明
4:00 花の別の切り方説明
4:57 花びらを貼り付ける物を作る
5:24 花びらの貼り方説明
7:28 萼片の折り方説明
9:10 萼片の切り方(11:17〜 貼り方説明)
12:30 萼片を貼った後に…
13:06 茎を作る(14:18~萼片を貼り合わせる)
14:52 葉っぱの軸を作る
16:40 葉っぱを作る
17:54 葉っぱの貼り方説明
20:06 土台を作る
23:40 土台を貼り合わせる
25:42 終わりに

▽材料
花用の折り紙:3枚(一輪だけの枚数)
緑色の折り紙3枚(一輪だけの枚数)
土台用の折り紙:7枚

▽道具
ボンド
ハサミ
定規
鉛筆

==================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『マリーゴールド』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼春の飾りの作り方を紹介した動画の生リスト

▼花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

#つくるモン
#折り紙
#折り紙花

モバイルバージョンを終了