スポンサーリンク

子どもたちと一緒に楽しめる!梅雨のカタツムリ折り紙の作り方と使い方音声解説付☆Origami 3D Snail tutorial 6月の飾り

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙で作った立体的なカタツムリは、梅雨の季節にぴったりの飾り付けとして使うことができます。以下にいくつかのアイデアを紹介します。

  1. 飾り付けとして使用する:カタツムリをたくさん作って、紐や針金で繋いで壁や天井に飾ると、おしゃれなインテリアになります。また、カタツムリを置いたり、花束の中に忍ばせたりすることで、季節感あるアレンジメントになります。
  2. イベントのデコレーションに使う:カタツムリを色々な大きさで作って、フェスやイベントのデコレーションに使うと、可愛らしく、そして独創的な雰囲気を作り出すことができます。
  3. 子どもたちと一緒に楽しむ:子どもたちにカタツムリの作り方を教えてあげると、彼らの創造力と集中力を高めることができます。また、カタツムリを彩色したり、目や口を描いて表情をつけたりすることで、子どもたちはより楽しみます。
  4. ギフトに使う:カタツムリをプレゼントに添えると、可愛らしく、そして季節感があるプレゼントになります。また、小さなカタツムリをたくさん作って、カードの中に忍ばせたり、ミニチュアの空間に飾ったりすると、とても素敵な演出になります。

以上のように、折り紙で作ったカタツムリは、梅雨の季節をより楽しく彩る飾り付けや、子どもたちの創造力を高める教材として、様々な使い道があります。是非、楽しんで作ってみてください。

カタツムリは巻貝の仲間で、その中でも陸上に住んで、大きな殻を背負って、目が触覚の先についているものを、一般にカタツムリと呼んでいる。 ナメクジも陸上に住む巻貝の仲間であり、殻のないカタツムリといった存在。 ほとんど同じ仲間であるのに、カタツムリの愛好者は多いが、殻がないというだけでナメクジを毛嫌いする人が多い。

特徴 - カタツムリ〔蝸牛〕- 生き物 - 小さな園芸館

折り紙で梅雨の時期の飾り付けにピッタリな立体的な【かたつむり】の折り方を音声解説付きで紹介します。
折り紙一枚あればできるので、是非作ってみて下さい。

この他にも梅雨(6月)の折り紙の動画があるので、是非ご覧ください。

6月 梅雨(つゆ)の折り紙まとめ Summary of origami of the rainy season

Introducing how to fold a three-dimensional snail that is perfect for decorating during the rainy season with origami with audio commentary.
You can do it with just one sheet of origami, so please try it.

There is also a video of the rainy season (June) origami, so please take a look.

コメント

タイトルとURLをコピーしました