スポンサーリンク

【6月17日誕生花を工作「黄花(キバナ)コスモス」】花言葉 折り紙 描き方Kibana cosmos origami 

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

6月17日の誕生花「黄花(キバナ)コスモス」の折り紙などでの工作の方法を知りたい方向け。

折り紙や、絵を描くなどといった工作レクリエーションを、各高齢者施設など行っていると思いますが、毎回、同じような物ばかりで、バリエーションに困っていませんか?

そんな中で今回は6月17日の誕生花である「黄花(キバナ)コスモス」のいろいろな折り紙や描き方などのレクチャー動画をまとめてみました。

スポンサーリンク

6月17日誕生花の「黄花(キバナ)コスモス」

コスモスより暑さに強く6月~10月まで開花する一年草「キバナコスモス」。コスモス属でコスモスの仲間ですが、葉の形状や花色などはコスモスとまったく違います。コスモスより草丈が低めで、花の開花時期もコスモスよりは早く開花します。

もともとのオリジナルの色は、花の名前に使われている黄色でしたが、今では赤やオレンジなど数品種あります。一株でたくさん花がつく多花性で、コスモスより標高の低い地域に自生しています。

メキシコ原産。

キバナコスモスの花言葉は「野性的な美しさ」

キバナコスモスを折り紙などで工作する

折り紙で作る 『キバナコスモス』

折り紙でキバナコスモスを作ります。
使う折り紙は15㎝四方の折り紙1枚と、花心に7.5㎝×1.8㎝位に切った折り紙を1枚使います。
出来上がりは9㎝になります。
テレビで観た丘一面に咲くキバナコスモスがとても綺麗だったので、折り紙で作ってみようと思いました。
オレンジ色はサンセット、黄色いのはドワーフイエローという品種だそうです。

【解説】秋の絵手紙『キバナコスモス』8月、9月、10月 

去年はピンクのコスモスを描きましたが今年は黄色やオレンジのキバナコスモスを描いてみました!🌼
ピンクの秋桜の絵手紙はこちら→https://youtu.be/ISB1wm7SIl0
花数や色味のアレンジもしながら描いてみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました