スポンサーリンク

【まるで野山の錦】秋の飾り 折り紙で作る落ち葉のリースを紹介!11月12月飾りに、もみじやイチョウの葉っぱを作って12枚で作ったリースを作ってみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク
リース

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
しげゆき
しげゆき

「秋を感じられる、趣のあるリースを作りたい。」

そんなこと考えていませんか?

リースには「魔除け」の意味があり、出入口に飾ることで家の中を守るという意味があります。

リースに使われるヒイラギなどの常緑樹は、古くから生命力の象徴とされてきました。

また、常緑樹の葉には殺菌作用や抗菌作用があることからも、「災いから守ってくれるもの」と伝えられてきたそうです。

そんな「リース」を、紅葉やイチョウ、落ち葉などを折り紙などで作ります。

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『落ち葉などで彩ったリース』の作り方を紹介してます!

秋の飾りにと思い、落ち葉や紅葉・いちょうの葉っぱを貼り付けたリースを作りました!
他にどんぐりや松ぼっくりも良いかな〜と思ったのですが、作るのが大変になりそうなのでやめました…

11月12月の寒くなる前のこの時期に作って飾ってみてはいかがでしょう!?

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 紹介
0:11 リースの作り方
2:23 もみじの作り方
5:38 いちょうの作り方
7:02 葉っぱの作り方
11:06 飾りの作り方紹介
15:44 リースへ貼り付け

▽材料
オレンジの折り紙:2枚
赤い折り紙:1枚
茶色い折り紙:3枚
黄色い折り紙:2枚
リース用の折り紙:3枚

▽道具
ハサミ
ノリまたはボンド

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト
https://www.youtube.com/watch?v=rb4JlGfUwbE&list=PLkXhyDMDb-_5tGCYVN-WH0o5S1Iut86K_

▽画用紙で作る物の動画をまとめた再生リスト
https://www.youtube.com/watch?v=Fphju-hYj8Y&list=PLkXhyDMDb-_4vj93eC1f99g5DQ-0UnpAj

▽果物などをモチーフにした動画をまとめた再生リスト
https://www.youtube.com/watch?v=Fphju-hYj8Y&list=PLkXhyDMDb-_6K-f1kz3ZliBF7WjY1v0q9

@tukurumon
#秋の飾り
#冬の飾り
#折り紙

コメント

タイトルとURLをコピーしました