スポンサーリンク

【みかんカルピスゼリー】の作り方/ 夏にピッタリおやつレク/ 混ぜるだけの簡単ひんやりスイーツ 介護おやつレク

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「カルピス」は乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す、甘酸っぱくさわやかな風味の乳性飲料です。 今から100年以上前、三島海雲が訪れた内モンゴルでの長旅に疲れて体調を崩した際に、現地の人々から与えられた「酸乳」によって体調を取り戻したことにヒントを得て、試行錯誤の末、日本初の乳酸菌飲料「カルピス」が誕生しました。

#44
息子との衝突で、久しぶりに作ることになったみかんカルピスゼリー。

息子とのその後は…

彼の帰宅直後、玄関で頭を下げてしっかりと謝りました。無事、仲直り。思春期&反抗期の彼なのでいつもの状態に戻っただけだけど。でもこれも、みかんカルピスゼリーのお陰かな😊

みかんカルピスゼリー【材料】

カルピスゼリー
・カルピス濃縮液 150ml
・水(カルピス濃縮液を薄める水) 400ml
・ゼラチン 5gP×2
(溶かす用の水 80ml)

みかんゼリー
・みかん缶1缶
350g(内容量193g)
・ゼラチン 5gP×1
(溶かす用の水 100ml)

#ゼリー
#ゼリーの作り方
#簡単ゼリーの作り方
#おうち時間
#小学生でもできる
#子供でもできる
#夏のスイーツ
#みかんカルピスゼリー
#みかんカルピスゼリーの作り方
#みかんカルピスゼリーのレシピ
#みかんゼリー
#カルピスゼリー
#夏にピッタリなスイーツ
#ひんやりおやつ
#ひんやりスイーツ
#手作りおやつ
#手作りスイーツ
#簡単おやつ
#簡単スイーツ
#主婦
#主婦の日常
#主婦の暮らし
#主婦のvlog

音楽: 甘茶の音楽工房
https://amachamusic.chagasi.com

・・・・・・・・・

はじめまして、つなぐです。
ご視聴頂き、ありがとうございます!

中学生の息子がいるアラフォー主婦です。

このチャンネルは、私が作った/食べたおうちごはんやアレコレ、私の日々の暮らしを “食” を中心にお届けします。

私つなぐの生活だから【つなぐLIFE.】

過去と未来の自分をつないだり
ここを覗いて下さる皆さんともつながれたり
そんな【つなぐ】になればいいなと思っています。

ゆったりとした気持ちで、ご覧頂けたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました