スポンサーリンク

手作りのルビーでプレゼントを作ろう!子供と一緒に楽しめるホイル紙折り紙の作り方【origami】Jewelry・Ruby

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙は紙を折って形を作る遊びです。今回の「キラキラ宝石・ルビー」というテーマでは、紙を折って宝石のように輝くルビーを作ります。ただし、難しい折り方をするので、しっかりとした折り目が必要です。

この折り紙にはホイル紙を使用しているので、完成したルビーはキラキラと輝いて、まるで本物の宝石のように見えます。サムネイルのルビーは、10cm × 10cmサイズの折り紙1枚で作られています。子供たちも手軽に作ることができます。

作り方は、まず正方形の紙を用意します。その紙を折り目をつけながら折っていきます。折り目をつける際には、細心の注意を払って行いましょう。少しでもずれると、完成したルビーの形が崩れてしまいます。

完成したルビーは、飾ったり、プレゼントにしたり、色々な楽しみ方があります。手作りのルビーは、大切な人への贈り物としても喜ばれます。子供たちと一緒に作って、思い出を作るのも素敵ですね。

折り紙は、手先を使いながら集中力や創造力を養うことができます。ルビーの折り方は難しいですが、一生懸命取り組むことで達成感を味わえます。ぜひ、子供たちと一緒に折り紙を楽しんでみてください。

難しい折り紙となっております。ホイル紙を使用しました。折り目をしっかりと付けることがとても大事です。サムネイルのルビーは10cm × 10cm サイズの折り紙1枚で折られています。

▼Jewelry origami▼

▼2nd channel▼
https://www.youtube.com/channel/UC0827h360m9D84c_xua_orQ

♦twitter

♦instagram
https://instagram.com/origami_picture_book

#origami
#折り紙
#ルビー

コメント

タイトルとURLをコピーしました