【12月制作・創作】クリスマスムードにする為の15の素敵な工作オシャレアイデアchristmas decorations

12月

基本的にツリーを始めとしたクリスマスの飾りつけは、クリスマスカラーと呼ばれる赤・白・緑の3色が基調となっており、3色それぞれに意味があります。 赤は十字架にかけられたイエス・キリストが流した血、あるいは神の愛の象徴を表します。 白は雪・純潔、緑は、常緑樹に代表される永遠の命や力強い生命力を表現しています。

クリスマスもすぐそこ!

クリスマスはすぐそこ!お家を素敵に飾り付けして見ませんか?こちらに、素敵なクリスマスのアイデアを用意しましたよ。お家を素敵にデコーレーションしちゃいましょう!

クリスマス用のリースや、シンプルなクリスマスツリー、そしてテーブルのデコレーションなど盛りだくさんです。

そんなにお金を使う必要はありませんよ。自分で作るやり方を紹介しています。まずは手作りのリースから。クリスマスを感じるお家のインテリアにぴったりですね。リースは、冬のデコレーションなだけでなく、いろいろな季節にぴったり!来客をおもてなしするのにも、ぴったりなアイテムです。

材料も少ないですし、時間もかからないアイデアを紹介しています。大きくて素敵なリースをプールヌードルで作ってしまいましょう。プールヌードルを2つ使って、テープで止めます。クリスマスの飾りをグルーガンで止めていくだけ。飾りはお好きなものを使ってくださいね。リボンやボールなど可愛いですよね!

来客があるときには、完璧なディナーを作ろうとしますよね。ナプキンの折り方なんて、とっても使えるアイデアですよ。動画を見て、クリスマスディナーにぴったりのテーブルのデコレーションアイデアを試して見てくださいね。

伝統的なデコレーションに、ちょっと手を加えてみませんか?特別な飾りを買う必要はありません!作れちゃうんですから!トイレットペーパーの芯を使たり、マクラメ編みを使ったり、クレヨンや年度、パスタを使ったやり方も紹介しています。

その他にも安上がりで早くできるアイデアが、使い捨て用のスプーンを使ったクリスマスツリー。こちらの賢いアイデアに特別なスキルは必要なし!スプーンのアタマを切って、色をつけます。そしてボール紙で作ったツリーの型に貼り付けていくだけ。じゃーん!

家族やお友達にも、ぜひ動画をシェアしてくださいね。

タイムスタンプ

00:39クリスマスリースの作り方

03:05クリスマスのテーブルの飾り方

03:30手作りオーナメント

05:13プラスチックスプーンでクリスマスツリー

楽しいDIY企画、クラフト、楽しいDIYを体験しましょう!

オフィシャルチャンネル

「5分でできるDIY」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:http://bit.ly/2BhbztW

「5分でできるDIYキッズ」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:https://bit.ly/2JxnfgO

驚きの事実と便利なヒントが満載の「ブライトサイド」は、こちらからチャンネル登録をお願いします: http://bit.ly/2DsFPDw

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

12月クリスマス工作
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント