スポンサーリンク

12月工作【シール】紙で作るオシャレなクリスマスベルの作り方 制作・創作- DIY How to make paper Christmas bell stickers / Tutorial

スポンサーリンク
12月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

クリスマスベルは、イエスキリストの誕生日を人々に知らせる「喜びの音を鳴らすベル」という意味があります。 ベルの飾りには天使とセットの物が多く、これは天使がベルを持ちキリストの誕生日を人々に知らせる役目がある事が由来となっています。 また、ベル自体にも魔除けの効果があるといわれています。

こんにちは。ぺんです。

まだ10月ですが。
でもって、ハロウィンもまだなんですが。
私の心はもうクリスマスに飛んでます😁

***************
写真と文章だからこそ伝えられることもあるんです✨
▼メンバーシップ「ぺんぺん村」入会はこちら。
https://www.youtube.com/channel/UC7bLn1zY-4_spknnXoCei_g/join
▼ この作品のハンドメイドレシピはこちら
https://pen.crystalbox.jp/archives/471
**************

クリスマスカラーの赤と緑色は色のコントラストがとっても綺麗なので、何を作っても可愛い雑貨に変身してくれます。なので、作るのも飾るのも楽しくって、私にとってはこれからが1年で1番ハンドメイドが楽しく感じられる季節です。

この時を待ちわびて、他の月日を過ごしていたと言っても過言ではないくらいです(笑)

さて、そんなわけでクリスマスベルです。

今までクリスマスのペーパーアイテムを色々と作って来たのですが、ふとクリスマスベルをまだ作っていなかったことに気づきました(他にはトナカイさんかな)。

ベルの裏側に両面テープを貼り付けてあるので、ラッピングに利用したり、シンプルなカードやタグにぺたりと貼り付けたりと、工夫次第で楽しんでいただけるとかと思います。

さらに。
うっすらと思いついたのですが。
紙の部分をニスなどでコーティングして裏側にピンを取り付けたら、クリスマス気分たっぷりのブローチになる……ような気がします。

さらにさらに。
上部にヒモをとりつけたら、ミニオーナメントとしても活躍しそうです。卓上サイズの小っちゃなツリーに吊り下げたら、絶対に可愛いと思うのです。

シンプルな形だからこそアイデア次第で使い方は無限大……とまでは行きませんが、工夫の余地はたっぷりとありそうです。

ぜひお試し下さい😊

【材料・道具】
▼ タント紙
文具店
▼ ビーズ 6mm
https://a.r10.to/h6TAL4
▼ ワイヤー #28
https://amzn.to/3z22tkY
▼ リボン
100均
▼ 両面テープ
100均
▼ ヤットコ
https://amzn.to/3CU4sJ6
▼ ニッパー
https://amzn.to/3gw75Ju
▼ ピンセット
https://amzn.to/331Q5EF
▼ はさみ
https://amzn.to/3VtzlMS
▼ 木工用ボンド
https://amzn.to/3eTuO0i
▼ のりボトル
https://a.r10.to/hDx27M
https://amzn.to/3ody9yC

🔸Instagram
https://www.instagram.com/cbox_jp/
🔹Twiier

I have made various Christmas paper items, but I suddenly realized that I had not yet made Christmas bells.

So I decided to make my first Christmas bell in an orthodox shape.

I have attached double-sided tape to the back of the bells, so you can use them for wrapping, or just stick them on a simple card or tag.

Please try to make one😊

楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com

#紙工作ぺん #クリスマス #クリスマスベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました