スポンサーリンク

【12月1月2月】冬の花[水仙、立体の花の折り方~簡単DIYリース【折り紙】Paper craft

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「水仙」は、厳しい冬の寒さに負けず、他に花がほとんどない時期に花を咲かせます。

なんと、雪の中でも花を咲かせるほど丈夫なので、凛とした強さのイメージを持っている方も多いでしょう。

北陸地方では、水仙を「雪中花」とも呼びます。

お正月に飾ると縁起がよいとされているのは、その強さゆえと言われています。

ご視聴頂きありがとうございます!
12月の花ってなにがあるかなっと考え調べてみたところ
水仙の花が12月からだったので
水仙の花を折ってみました!
簡単なので是非作ってみてください。

このチャンネルで使用した折り紙
春光園 折り紙 桐箱 千代紙セット https://amzn.to/34LR4n8
折り紙 徳用 https://amzn.to/35MC4XB
和紙 和紙千代紙 徳用 https://amzn.to/2PKbU2k
折り紙 両面おりがみ https://amzn.to/2MjxnwJ
両面友禅千代紙 小紋 https://amzn.to/35O5qoo
和紙ファイル付き 千代紙 15×15cm 京友禅 https://amzn.to/2Q7dmup
和紙千代紙15.0日本の四季 https://amzn.to/2Mh0nVI
ぜんぶちがうがらのちよがみ https://amzn.to/2PHr9sG

参考書
決定版! 日本のおりがみ12か月 https://amzn.to/2EEVySf
和紙で折る四季の折り紙 https://amzn.to/2Sf9iuE

サブチャンネル、ピアノなど
https://www.youtube.com/channel/UCXbuJ6QI7CK_R4F-WIZhUsA

折り紙担当、嫁のインスタグラム
https://www.instagram.com/chibou0830/?hl=ja

Twitter

どうも弥/amane(あまね)です!晴れの国で猫7匹と生活してます!
現在は嫁の折り紙動画がメインです。
まだまだ始めたばかりでテンポ、カメラワーク等へたくそですが
頑張って色々折っていきます。おだてられると木に登るタイプなので、
ぜひぜひコメント欄までよろしくお願いします。

気分で他の物も上げます。

チャンネル登録よろしくお願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UCa8D_ikSMPeGgdADBe_shIg?sub_confirmation=1

#DIY #折り紙 #Paper craft #amane

水仙と、それを立てることが出来る箱を折ってみました。

使用した折り紙の大きさは全て15×15cmで、花、葉茎、箱にそれぞれ1枚使います。

箱の折り方は『箱のおりがみ』布施知子さん著を参考にしてします。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

I folded a daffodil and a box on which it can stand.

The size of the origami paper used is all 15 x 15 cm.

For how to fold the box, refer to “Box Origami” by Tomoko Fuse.

水仙の折り方 花器 花瓶 narcissus

かわいい水仙の花の折り方です。It is how to fold the flower of a lovely narcissus.
▼他にもいろいろな折り紙の折り方を紹介しています。
My Origami Channel
●YouTube http://www.youtube.com/user/gunoiejapan
●Google+ https://plus.google.com/+gunoiejapan
●Facebook https://www.facebook.com/gunoiejapan
●Twitter https://twitter.com/gunoiejapan

▼チャンネル登録はコチラ!Subscribe! http://www.youtube.com/subscription_c…

▼スマホの方はコチラから!Smart phone users go to here! ↓
http://www.youtube.com/user/gunoiejapan

gunoiejapan使用音源:甘茶の音楽工房(商用利用可)
#gunoiejapan

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『スイセン』の作り方を紹介してます!

冬の花ということでスイセンの飾りを作ってみました!
壁に掛けて飾るも良いですし、置いて飾るのも良いと思います。
また、過去の動画で椿やシクラメンも作っていますので一緒に飾ってみてはいかがでしょう?

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:15 花びらの作り方
4:23 副花冠の作り方
9:56 茎の部分を作る
13:02 葉っぱの作り方
14:12 背景の作り方
15:55 貼り付け

▽材料
白い折り紙:2枚
黄色い折り紙:1枚
緑の折り紙:3枚
背景の折り紙:3枚

▽道具
ボンド
ハサミ

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1r…

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▽画用紙で作る物の動画をまとめた再生リスト

▽果物などをモチーフにした動画をまとめた再生リスト

@tukurumon
#冬の花
#冬の飾り
#ペーパーフラワー

折り紙ができる人なら、とっても簡単に作れる水仙の花です。
分かりやすいように作り方はクリーム色とオレンジ色のお花紙をつかっています。手に入りやすい黄色と白もきれいです。
やもりんのBGMダイアリー(365曲の日替わりBGM)より、2006/2/18「(^○^)お(^о^)め(^о^)で(^○^)と♪」の曲を使わせていただいています。
http://eri-piano.cocolog-nifty.com/bl…

香り高い冬の花水仙のリースを作りました。小さく気高く咲く日本水仙をイメージしました。冬の訪れを壁飾りにしても素敵な空間が出来そうですね。(*^-^)

ポインセチアのリース作り方

クリスマスリース・リング

クリスマスツリー立体作り方

ご視聴頂き有り難うございます。(^^)
*チャンネル登録して頂ければ励みになります ^^
リクエストなどのコメントやグッドクリックを頂けるとうれしいです!
http://www.youtube.com/channel/UCZz81…

※こちらの動画の著作権は全て当チャンネルに帰属しております。
※許可のない無断転載、引用はお控えくださいm(_ _)m
Fantasia Origami

音楽素材:中北音楽研究所

コメント

タイトルとURLをコピーしました