スポンサーリンク

【折り紙 モザイク模様の星形くす玉 作り方動画】グラデーション折り紙を使うとモザイク模様になります。7枚で作る、かわいい!素敵な星形くす玉を一緒に楽しく作りましょう。

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

くす玉は、魔除けの縁起物として平安時代から存在し、無病息災の願いが込めらたものであった。

元は、麝香・沈香・丁子など、種々の薬を束ねて作られていた玉だったことから、「薬玉」と呼ばれるようになった。

やがて、ショウブやヨモギなどを飾った華やかなものとなり、現代のくす玉に変わっていった。

グラデーション折り紙7枚で、モザイク模様の星形くす玉を作ります。
グラデーション折り紙と無地の折り紙で作ってみたので、動画を参考にしていただき、お好きな折り紙で楽しく作ってくださいね♪

かわいい!素敵な星形くす玉を一緒に楽しく作りましょう。

ふぅりんオリジナル作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました