スポンサーリンク

おめでたい折り紙 初日の出富士山2 の折り方Origami of the first sunrise of the year

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「初日の出」を見る意味とは? 日本では古来より、初日の出とともに年神様(毎年お正月に各家にやってきて豊作や幸せをもたらすとされる神様)が現れるとされ、おめでたいと考えられていました。 初日の出を拝むことで、年神様にその年の豊作や幸せを祈る意味があります。

今の折り紙は初日の出がある富士山です
おひさまの部分は裏貼りしてますが1枚で折れます☆
自立もします☆
壁面飾りにも☆お正月飾りとして使ってくださいね☆

初日の出富士山1の折り方(こちらはポチ袋にもなります)

☆もくじだよ☆
00:00  オープニング
00:09 用意するもの
00:24 裏貼り
01:27 折り方

その他お正月作品たち

リースなどの再生リスト(組み合わせて飾ってね)

だ~ちゃんの人気の作品はこちらになります
https://www.youtube.com/user/dachan2525/videos?view=0&sort=p&shelf_id=3

チャンネル登録もよろしくお願いします_(_ _)_
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=dachan2525

********
**********

☆だ~ちゃん活動中のSNSです☆

【Instagram】だ~ちゃんの折り紙作品など紹介しております↓
https://www.instagram.com/dachan25

いまのところ月イチでインスタライブもやってます☆
ぜひみんなで一緒にだ~ちゃんの折り紙作品をワイワイ楽しんで
折ろう!!

つくったら是非「#dahchan」のタグをつけて投稿してね☆
だ~ちゃんがとても喜びます☆お返事も気づける限りしてます☆

【Facebook】こちらはFacebookページになってます
作品紹介などしております↓
https://www.facebook.com/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99%E4%BD%9C%E5%AE%B6-%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%89%E3%82%93%E5%B0%8F%E8%B7%AF-1243979695777869/notifications/

作品の展覧会などの出展依頼や製作などもありましたら
まずご連絡くださいませ☆
dahchan@kagi.be

#折り紙 #富士山
********************

音楽提供★DOVA-SYINDROME:GT-Kさま(TITLE CALL 01)
ゆうりさま(あけまして)

コメント

タイトルとURLをコピーしました