スポンサーリンク

【折り紙】簡単な手作り七夕飾り!吹き流し天の川と網飾りの折り方・作り方動画 魅力的なアレンジ方法Origami DIY

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

星降る夜空の美しさを自宅で楽しめる!折り紙を使った簡単な手作り七夕飾りをご紹介します。

まるで天の川が吹き流されるようなデザインの吹き流しと、繊細な網模様の飾りが華やかさをプラス。初心者でも簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてください!

天の川の幅や吹き流しの長さも自由自在に調節できるので、あなたのオリジナリティを表現してみてください。さらに、七夕飾りに関連するオススメの動画もご紹介しています。

しげゆき
しげゆき

一緒に折り紙の世界に浸りながら、楽しい時間を過ごしましょう!

スポンサーリンク

天の川をオシャレにアレンジして【吹き流し付き天の川・網飾り】を作ってみました。

とっても簡単だけど、映えます!

天の川の幅をもっと広くしても、可愛くなります。

吹き流しの長さも自由に変えてみてください。

≪七夕飾りのオススメ動画≫

【折り紙】簡単かわいい星飾り

【折り紙】折って作る

【折り紙】天の川の作り方

【折り紙】貝飾りの作り方

【折り紙】立体のお星さま

【画用紙】天の川★ラッキースターの作り方

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

チャンネル登録はこちら😊
https://www.youtube.com/c/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

【Instagram】https://www.instagram.com/hanamikoto/

お気軽にフォローしてください!

【 #はなみこと 】をつけて投稿していただけたら、喜んでのぞきに行きます♡

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

☆SNS系一覧☆
https://lit.link/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

お仕事のご依頼先
8hanamikoto8@gmail.com

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

#はなみこと#七夕飾り#折り紙#天の川#網飾り#吹き流し#作り方#壁面飾り#吊るし飾り#製作

【折り紙】娘と一緒に作った七夕飾り!星に願いを込めて楽しい時間を過ごしました【親子の思い出】

私と6歳の娘は、最近七夕の飾り作りに挑戦しました!一緒に折り紙で作る手作りの七夕飾りは、娘との特別な時間を過ごす絶好の機会でした。私たちは【hanamikoto】さんの素敵な動画を参考に、吹き流し天の川と網飾りを作りました。

娘は初めての折り紙に興奮し、真剣な表情で指示に従って紙を折りました。彼女は小さな指で丁寧に折り目をつけ、一緒に作り上げた飾りには満面の笑みが広がりました。天の川の幅を広くしたり、吹き流しの長さを変えたりすることで、自分だけのオリジナリティを追求しました。

作り終えた七夕飾りを見ながら、娘はキラキラ輝く星に願いを込めていました。私も娘の無邪気な笑顔に心が温まり、この素晴らしい瞬間を大切にしたいと思いました。七夕の季節になるたびに、この思い出がよみがえり、私たちの絆を感じることでしょう。

娘との七夕飾り作りは、ただの作業ではなく、親子の絆を深める特別な時間でした。折り紙の技術はもちろんですが、娘と一緒に楽しみながら作り上げた作品の魅力は、言葉では表現しきれません。家族の大切な思い出として、これからも飾り続けていきたいと思います。

【hanamikoto】さんの素晴らしい作品やアイデアを通じて、私たちは娘との特別な時間を共有しました。ぜひ、他の親子にもこの素敵な経験をおすすめしたいと思います。七夕の時期になったら、ぜひ一緒に折り紙の世界に飛び込んでみてください。素敵な思い出が待っていますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました