介護士しげゆきブログ

【もらって嬉しい】ポップアップカードの作り方・折り方動画 お花が開く ② Flower blooms Pop-up card ②

ポップアップカードは、開くと折り目のある部分に接着し折りたたまれた紙が広げられて立体的に展開するというのが基本的なしくみです。 開いたときの動き方や展開の角度などにより、いくつかのタイプがあります。 最も基本的な展開は、開くと折りたたまれた紙が起き上がる仕掛けです。

ポップアップカードとは?飛び出す仕掛けが面白い … – 凸版印刷

「開くと飛び出す、綺麗なカードを作って贈りたい。」 二つに折ってあるカードを開くと、まあびっくり!立体的に飛び出た仕掛けに、驚かれた経験はありますか? 絵本とかでもそういった手法であったりしますよね。それを見たとき、自分でも作れないかな?そのようなカードを作って贈ったら、もらった相手は喜んでくれるかな?と、思ったことありませんか? 今回紹介するのは、自分で作れる『コスモスのポップアップカード』です。 この動画を見ながら作れば、簡単に作れてしまいます。 簡単だけど、とても美...
【美麗】ペーパークラフト工作 コスモスのポップアップカード - 介護士しげゆきブログ

お花が開くポップアップカードです。
ありがとう、おめでとう、色んなシチュエーションのカードに。
敬老の日のカードをこれから作るよという方や、勤労感謝の日にも良いと思います。
お好きなキャラクターで作ってください。
途中の紙のカールは省いても可愛く出来ます。

Flower blooms pop-up card.
This can be used for thank you, congratulations, happy birthday, etc., many occasions.
Please make with your favorite character.
The curling of the paper part is not necessary.

ギリシャ時代には、 ビーナスに結びついて、 「愛と喜びと美と純潔」を 象徴する花とされ、 これが、花嫁が結婚式に バラの花束を持つ風習に つながったとされる。 ギリシャの叙情詩人 アナクレオンが、 紀元前6世紀(2500年前)に、 「バラなる花は恋の花、 バラなる花は愛の花、 バラなる花は花の女王」 と唄っている。薔薇(バラ) - 季節の花300https://www.youtube.com/watch?v=DTfOXHChWIs00:22 Pop-up mechanism ポップアップの仕組み07:09 Make a pop-up card カードを作る★登録・subscribeはこちらをクリックお願いしますht...
花の女王【Pop-Up Tutorial 35-a】Flowering roseバラの開花 / pop-up card ポップ... - 介護士しげゆきブログ
モバイルバージョンを終了