介護士しげゆきブログ

【折り紙】クリスマス 冬 花 ポインセチアの折り方・作り方動画 Origami Christmas Flower Poinsettia

「クリスマスの花といえばポインセチア」の由来
クリスマスによく使用される赤・緑・白の3色はクリスマスカラーと呼ばれ、赤は「キリストの流した血の色」、緑は「永遠の命や愛」、白は「純潔」を表します。 葉が赤と緑、樹液が白のポインセチアは、まさにクリスマスにぴったりの植物です。

ポインセチアの花言葉と「クリスマスの花といえば …

しげゆきポインセチアには、「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」などの花言葉があります。 クリスマスにぴったりの、胸の高鳴りや幸福感を表した花言葉だといえるでしょう。 ただし、これらは定番の赤いポインセチアが持つ花言葉です。 ポインセチアの花言葉は、色によって異なります。https://www.youtube.com/watch?v=3uSvKv-CmFYポインセチアを折り紙2枚と丸シールで本物みたいに作りました。折り紙を折ってから切るので誰でも簡単に綺麗なお花が作れます🎵クリスマスの飾りに🎄✨ヒイラ...
12月冬【折り紙レク】花の切り紙 ポインセチア🎄 Poinsettia Origami - 介護士しげゆきブログ

【創作折り紙】
クリスマスを美しく彩る花 ポインセチアを折り紙で作ってみました ◡̈
壁面飾り等にいかがでしょうか🎄❄

《使用するもの》
・折り紙 15cm × 15cm 赤 2枚
・折り紙 15cm × 15cm 緑 1枚
・はさみ
・のり
・丸シール 黄 8mm ×3

#折り紙
#クリスマス
#ポインセチア
#花
#origami
#christmas
#poinsettia
#flower
#作り方

https://www.youtube.com/watch?v=V3b6AR_aZLk12月の製作にぴったりな、ポインセチアの壁飾りです(^^)作り方は、とても簡単なのであっという間に仕上がりますよ〜♪11月 菊の花壁飾りも、良ければご覧下さいね。【用意する物】・はさみ・のり・定規・ペン・穴あけパンチ・おりがみ・おりがみ便箋(台紙用)・リバーシブルクレープシート(赤)#クリスマス飾り#ポインセチア#おりがみ
【クリスマス飾り】簡単 12月 ポインセチア壁飾り【高齢者レク】Poinsettia wall d... - 介護士しげゆきブログ
モバイルバージョンを終了