スポンサーリンク

手作り好き必見!簡単に作れるたんぽぽのリースでお部屋を飾ろう|DIY How to make paper Dandelion wreath【かざりモン】

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

たんぽぽのリース飾りは、春の季節にぴったりのアイテムです。自分で作って飾るだけでなく、ギフトとしても喜ばれます。例えば、以下のような使い道があります。

  1. 自宅のインテリアとして飾る たんぽぽのリース飾りは、お部屋のアクセントとして使えます。明るい黄色が春の陽気を感じさせ、癒しの空間を演出します。
  2. ホームパーティーの飾り付けに使う 春のホームパーティーには、たんぽぽのリース飾りを使ってみませんか?ゲストを明るい気分にさせ、パーティーの雰囲気を盛り上げます。
  3. ギフトとして贈る 手作りのたんぽぽのリース飾りは、特別感があり、大切な人へのギフトにぴったりです。例えば、母の日や誕生日のプレゼントにしても喜ばれることでしょう。
  4. 高齢者施設のデイサービスで使う たんぽぽのリース飾りは、高齢者施設のデイサービスでのアクティビティにも最適です。手先の器用さを使って作ることで、脳トレにもなりますし、明るい気持ちになってもらえます。

春の花のたんぽぽをリースにしてみました。
4月5月ごろから咲き始めるので、3月くらいから作ってみてはいかがでしょう?

花や葉っぱの個数はお好みの数を作っていただければと思います。

=======================
▼しっかりと説明している動画へのリンク

=======================

▼材料
黄色い折り紙:4枚
ティッシュ:1枚
緑の折り紙:3枚
黄緑色の折り紙:3枚

▼道具
ボンド
ハサミ
定規
鉛筆

=======================
お勧めの再生リスト
▼新着動画の再生リスト

▼春の飾りを紹介してる再生リスト

▼リース土台の飾りを紹介している再生リスト

=======================

このチャンネルの動画は『つくるモン』で紹介してる動画の音声解説なし・折り方などを早送りにした内容になります。

詳細の作り方をお求めの場合は、『つくるモン』チャンネルで同様の飾りをゆっくりと説明しながら作り方を紹介しておりますので、そちらをご覧いただければと思います。

#かざりモン
#折り紙
#手作り
#壁飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました