スポンサーリンク

【キャラクター折り紙】あたり付き!アイスキャンディーの作り方・折り方動画(すみっコぐらし)

スポンサーリンク
キャラクター

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは、みなさん!夏の暑さを乗り切るアイディアとして、可愛らしいアイスキャンディーの作り方をご紹介します!それも、たったの15cm×15cmの折り紙1枚で簡単に作れるんですよ!さらに、あたり付きで夏祭りやくじ引きにもぴったりなんです!すみっコぐらしのキャラクターたちと一緒に楽しい夏の思い出を作ってみましょう!

あたり付き!アイスキャンディーの作り方(すみっコぐらし)

スポンサーリンク

【1. アイスキャンディーの作り方】

アイスキャンディーの作り方はとっても簡単!たったの15cm×15cmの折り紙1枚を使って、あっという間に完成します。まずは、折り紙を半分に折って長方形にし、そのまま縦に半分に折ります。そうすると、四角形の折り目ができますね。その四角形の中に、好きな色の線や模様を描いてアイスキャンディーの容器風に仕上げます。次に、折り紙を三つ折りにし、真ん中にあたりのお楽しみを入れるスペースを作ります。最後に、上部をカットしてアイスキャンディーらしい形に整えれば完成です!

【2. すみっコぐらしと一緒に楽しむ夏】

アイスキャンディーを作るだけでも楽しいですが、さらにすみっコぐらしのキャラクターたちを加えると、より可愛らしく、楽しい夏の思い出が作れます!自分でキャラクターを描いて飾ったり、すみっコぐらしのステッカーを貼ったりすると、よりオリジナル感が出て良いですね。友達や家族と一緒に作るのもおすすめです。みんなでワイワイと楽しくアイスキャンディー作りをして、夏のひとときを共有しましょう!

【3. アイディアいっぱいのくじ引きアイスキャンディー】

アイスキャンディーにはくじ引きを取り入れるアイディアもあります!夏祭りやパーティーで活躍間違いなしのくじ引きアイスキャンディーは、参加者に喜んでもらえること間違いなしです。折り紙の中に、くじ引きの結果が書かれた紙を挟んでおき、引いた人によって中身が変わる仕掛けにすると面白いですね。当たりの中身は、アイスキャンディーと一緒にすみっコぐらしのステッカーやキーホルダーを入れてみるのも良いでしょう。これなら、参加者も楽しさとワクワク感を味わってくれること間違いなしです!

暑い夏にぴったりのアイスキャンディーは、手軽に作れる上に、楽しみ方次第でさらに魅力的になります。すみっコぐらしのキャラクターたちと一緒に楽しむことで、より特別な夏の思い出が生まれることでしょう。友達や家族と一緒に、かわいらしいアイスキャンディーを作って、楽しい夏を満喫しましょう!

15cm×15cmの折り紙1枚でつくれます!かんたんに作れます。
あたり付きのアイスキャンディーです!夏祭りなどのくじ引きなどにもよさそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました