スポンサーリンク

【11月月29日誕生花を工作「ベゴニア」「ホトトギス」】花言葉 育て方 折り紙 バラの花束折り紙 *解説なし* 1枚折るだけ origami 4つの花 母の日 フラワーボックス Begonia

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

11月29日の誕生花

11月29日の誕生花は、

「ベゴニア」「ホトトギス」です。

 

誕生日や記念日など、

工作して贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

11月29日の誕生花「ベゴニア」

特徴は、葉の形が左右非対称でややゆがんだ形であること、

花は雌雄別であり雄花は4枚、雌花は5枚の花びらをもつことなどである。

 

鑑賞のために栽培されるベゴニアの多くは多年草の草花であるが、

球根性のもの、木立性のものもある。

 

また、花を鑑賞するためのものが多いが、観葉植物とするものもある。

 

ベゴニアの花言葉は「片思い」「愛の告白

 

ベゴニアを贈りたい対象者

●花言葉の「片思い」「愛の告白」から、まさに好きな方に愛の告白と共に贈ってみてはいかがでしょうか?

ベゴニア 鉢植え プレゼント

 

11月29日の誕生花「ホトトギス」

ホトトギスの大きな特徴は、花弁に浮かぶ紫色のまだら模様。

 

花の斑点が鳥のホトトギスの羽毛の模様に似ていることから、

ホトトギスという名前がついたそうですが、

種類によっては模様のないものもあります。

 

ホトトギスは、葉のわきに直径2~3㎝の花を1~3輪上向きに咲かせます。

 

原産地は東アジアで、約20種が分布するとされており、

日本では約10種が自生。

 

種類によって、花穂が立ち上がるものや下垂するものがあります。

草丈は10〜100cmほど。

 

ホトトギスの花言葉は「永遠にあなたのもの」「秘めた意志

 

ホトトギスを贈りたい対象者

●花言葉の「永遠にあなたのもの」から、お付き合いしている方や、夫婦間で贈ってもいいんじゃないでしょうか?

 

ベゴニアを折り紙などで工作する

ベゴニア折り紙 バラの花束折り紙 *解説なし* 1枚折るだけ origami 4つの花 母の日 フラワーボックス Begonia

【オリジナル】ベゴニアの花を4つ咲かせてみました。ピンセット使用。ホントは、バラの花束と言いたいのですが・・・うまく飾れば、バラになるかも。川崎ローズなどが、折れなくて・・・sun0938 カーネーションと75%同じです。どう巻けば丁度いいのか,わかりません。すみません。

【折り紙】ベゴニアを作ってみた。☆EASY make origami Begonia☆

ベゴニアを作ってみた。
枝分かれを作るともっと感じが出たかもしれません。
茎と葉の付け根の間から別の茎が出ます。

Thank you for subscribing.
(チャンネル登録をよろしくお願いいたします)

ベゴニアの花の描き方│ガーデニングの絵手紙スケッチ│5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月│春・夏・秋の絵手紙イラスト

●ポイント3つ
・花びらは大きいもの2枚、小さいもの2枚。それぞれ対に描きます。
・茎の先の同じ部分から花をいくつか咲かせて描きます。
・葉の濃い緑は、緑色+青色で塗ります
です。

●目次
00:00 輪郭描き
08:09 色塗り

ベゴニアの育て方

今回は「ベゴニア」の育て方に関して、特に多い質問を回答させていただきます 00:15 ベコニア植物図鑑 00:46 ベコニアの植えつけ時は? 管理する場所は? 01:22 ベコニアの管理方法かは 水やり肥料の与え方は? 02:15 ベコニア栽培の注意点は? 冬越し方法は? 02:56 ベコニアの育て方 基本情報

ホトトギスの花の描き方

●ポイント3つ
・花、つぼみ、小枝、葉・枝の順番で描いていきます
・葉っぱを多少の枯れ色で塗ると秋らしさが出ます
・主役の赤紫を最後にもう一度塗ると引き立ちます
です。

●目次
00:00 輪郭描き
05:06 色塗り

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました