【12月クリスマスカラー】リースを折り紙 12枚で作る折り方を紹介!緑と赤で、冬の飾りにも使えると思いますgreen and red wreath

折り紙

クリスマスといえば、ヒイラギの葉と実もよくモチーフとして見かけます。 この緑色も永遠の命を、葉のトゲトゲはキリストの受難を、そして赤い実はやはりキリストの血を表していると言われています。 ポインセチアも赤と緑の葉が華やかで、クリスマスのイメージが強いですよね。

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『12枚で作るリース』の作り方を紹介してます!

今回使用した折り紙は 1/4サイズになります。これで、リースの直径は18cmほどです。
1/8サイズになると、直径が9cmほどです。
通常サイズで行きますと、倍々ですので36cmの結構大きなサイズになりますね!

▽材料
折り紙 1/4サイズ:12枚
色はお好み

▽道具
1/4サイズが無ければ、ハサミで切ってください。

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▽画用紙で作る物の動画をまとめた再生リスト

▽果物などをモチーフにした動画をまとめた再生リスト

@tukurumon
#折り紙
#冬の飾り

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

折り紙
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント