スポンサーリンク

【12月クリスマスカラー】リースを折り紙 12枚で作る折り方を紹介!緑と赤で、冬の飾りにも使えると思いますgreen and red wreath

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

クリスマスといえば、ヒイラギの葉と実もよくモチーフとして見かけます。 この緑色も永遠の命を、葉のトゲトゲはキリストの受難を、そして赤い実はやはりキリストの血を表していると言われています。 ポインセチアも赤と緑の葉が華やかで、クリスマスのイメージが強いですよね。

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『12枚で作るリース』の作り方を紹介してます!

今回使用した折り紙は 1/4サイズになります。これで、リースの直径は18cmほどです。
1/8サイズになると、直径が9cmほどです。
通常サイズで行きますと、倍々ですので36cmの結構大きなサイズになりますね!

▽材料
折り紙 1/4サイズ:12枚
色はお好み

▽道具
1/4サイズが無ければ、ハサミで切ってください。

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▽画用紙で作る物の動画をまとめた再生リスト

▽果物などをモチーフにした動画をまとめた再生リスト

@tukurumon
#折り紙
#冬の飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました