スポンサーリンク

「冬果物折り紙」立体の折り方 愛と美の象徴「林檎(りんご)」の作り方 創作 Apple origami

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

世界各地の神話や物語においては、りんごは愛と美の象徴として、語られてきました。

ギリシャ神話では、りんごは愛と美の女神であるアフロディテの象徴です。

その他にも、りんごは歴史上、知恵、愛、結婚などさまざまな象徴として使われています。

折り紙の立体りんごの折り方動画です。Apple origami(創作立体折り紙作品)
1枚で折りました。折り図では、伝わらないプロの技お楽しみください。さまざまな折り方折り図はおりがみ畑の折り紙教室で簡単な折り紙の折り方から難しい折り紙の作り方を公開しています。http://origami.gjgd.net/ 創作者山田勝久(Katsuhisa Yamada)
動画は、一時停止や巻き戻し、じっくり折り進めて下さい。

創作折り紙も、折り図も著作権法上著作物で、著作の創作と共に発生した翻案権は放棄していませんので、著作権法の範囲で翻案権の侵害に当たらない常識ある対応を望みます。
著作権の無い伝承作品でも、折り方自体でもない、創作折り紙を無断で動画として紹介するアイデアは、作者の了承を得ない限りは、翻案権を侵害する違法行為です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました