【12月工作】冬果物折り紙の折り方立体みかんの作り方 創作 Mandarin orange origami

折り紙

初夏に白くて香りの良い可憐な花を咲かせる「みかん」。

秋から冬の寒い時期に元気なオレンジ色の甘くてすっぱい果実を実らせます。

ビタミンCを筆頭に栄養成分が豊富なので風邪や流行る季節のビタミン補給にはぴったりの果実です。

常緑性の低木で自家結実性があり1本でなります。

折り紙のみかんの折り方動画です。Mandarin orange origami (創作立体折り紙作品)
1枚で折りました。折り図では、伝わらないプロの技お楽しみください。さまざまな折り方折り図はおりがみ畑の折り紙教室で簡単な折り紙の折り方から難しい折り紙の作り方を公開しています。http://origami.gjgd.net/ 創作者山田勝久(Katsuhisa Yamada)
動画は、一時停止や巻き戻し、じっくり折り進めて下さい。

創作折り紙も、折り図も著作権法上著作物で、著作の創作と共に発生した翻案権は放棄していませんので、著作権法の範囲で翻案権の侵害に当たらない常識ある対応を望みます。
著作権の無い伝承作品でも、折り方自体でもない、創作折り紙を無断で動画として紹介するアイデアは、作者の了承を得ない限りは、翻案権を侵害する違法行為です。

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

折り紙
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント