スポンサーリンク

クリスマスにピッタリ【折り紙】ポインセチアのリース/【Origami】Poinsettia wreath

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「クリスマスに向けて、何か工作のアイデアはないかな?」

「ポインセチアを使ったリースの作り方を知りたい。」

そんな悩みはありませんか?

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。近づくにつれてクリスマス装飾に気合が入ってくると思います。そんな中、こんな綺麗なクリスマスリースはどうでしょうか?

キレイなポインセチアを折って、つなげた可愛いリースです。

リースは輪のかたちであるため終わりも始まりもなく、永遠性のシンボルです。 ヨーロッパでは幸運のお守りとしても用いられます。 この「永遠」という意味合いと、キリスト教のアガペー(神から人への愛)が融合し、「永遠の神からの愛」を願う、という意味を持つようになりました。 二つ目は豊穣や豊作祈願。

1枚の折り紙で折った星に緑色の折り紙を挟み込み、ポインセチアにみたてました。単品でも、リースにしてもクリスマスの飾りに良いと思います。

■使用した折り紙の大きさなど
・赤(白、ピンク)15×15cm
・緑 9×9cm
・ビーズ 4mmや6mm

00:00 花の折り方 How to fold flowers
12:25 ビーズ貼り付け Paste beads
12:39 組み立て assembly

I put a green origami paper between the stars folded with one sheet of origami paper and made it look like poinsettia. I think it’s good for Christmas decorations, whether it’s a single item or a wreath.

■ Size of origami paper used, etc.
・ Red (white, pink) 15 x 15 cm
・ Green 9 x 9 cm
・ Beads 4 mm or 6 mm

コメント

タイトルとURLをコピーしました