スポンサーリンク

男の子のテンションが上がる【簡単工作動画】おりがみ銃~Origami Gun

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

お子さまへのメリット・忍耐力、集中力が育まれる折り紙は集中して折り続けることで完成させることができます。

途中で分からなくなりつまずいてしまった時に、あきらめずもう一度やってみようとすることで忍耐力が育まれるのです。

また、折り紙は細かな作業の繰り返しなので、手元へ関心が集まって集中力も育めます。

おりがみ銃
難易度:★★☆☆☆
《材料》
・おりがみ4枚
・輪ゴム

ーーーーーーーーーーーーー

【ブログ】まつぼブログ
https://cornpinebl.blogspot.com/

工作の手順を書いています。

ーーーーーーーーーーーーー

【Twitter】気軽にフォローください

〇まつぼっくり@放課後等デイサービス

放課後等デイサービスや療育、子どものことを中心につぶやいています

ーーーーーーーーーーーーー

子どもと一緒に作って遊べる簡単な工作をしています。

・工作って何をしたら良いかわからない
・工作の本を読んでもよくわからない
・子供とする活動が思いつかない

そんな悩みを持つ方の力になれればと思います。

今後もたくさんの作品を作っていきますので登録よろしくお願いします。

#簡単工作
#保育士
#クラフトまつぼっくり

スポンサーリンク

紙で作る簡単シンプルな輪ゴム鉄砲!2種類作ってみた

【折り紙】輪ゴム鉄砲・輪ゴム銃の作り方(鬼滅の刃)

コメント

タイトルとURLをコピーしました