【折り紙(おりがみ)】 動物 ツルの折り方 作り方 簡単FIFA「汚れ一つない」 ワールドカップ日本代表の控え室を称賛でお馴染み

折り紙

FIFA=国際サッカー連盟は公式ツイッターで、ドイツ戦で勝利した日本代表のロッカールームの写真を紹介し、「汚れ一つない」として感謝のことばを書き込んでいます。

FIFAの公式ツイッターは24日、日本代表がワールドカップ1次リーグの初戦で強豪のドイツに逆転で勝利し、引き上げたあとのロッカールームの写真を投稿しました。

ロッカールームは整理整頓され、タオルなどもきれいに畳まれていて、「歴史的な勝利のあとです。日本のファンがスタジアムのごみを掃除してくれた一方で、日本代表もロッカールームをこのような状態にして引き上げていきました。汚れ一つありません」と褒めたたえ、「Domo Arigato(どうも ありがとう)」と、日本語のつづりで感謝のことばを書き込んでいます。

また机の上には折り鶴とともに、日本語とアラビア語で「ありがとう」と書き置きされた写真を掲載し、「これも彼らが残していってくれました」と投稿されています。

今大会、試合後に会場のごみを掃除する日本のファンの姿も話題になっていて、FIFAは公式ホームページなどで「模範を示している」と紹介しています。

そんな折り鶴の折り方の動画です。

【かんたん折り紙チャンネル】
折り紙で「つる(鶴)」を折ってみました。このツルは日本の伝統折り紙で、とても簡単に折る事が出来ます。お子様にもオススメです。ここで使っている折り紙は15cm×15cmの片面折り紙となります。

☆よろしければ動画の評価とコメントをお願いします!

☆チャンネル登録はこちらから!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
https://www.youtube.com/user/kantanorigami

コメント