【男の子喜ぶ】新聞紙の折り紙で野球グローブを作ってみよう!origami baseball glove

折り紙

硬いグローブでは軟式用のボールを跳ね返してしまうので、しなやかで柔軟性に富んでいることが重要視されます。 一方、硬式野球はコルクなど重く硬い素材のボールを使うため、グローブも硬く丈夫に作られているのが特徴。 しっかりと厚みがあり、耐久性に優れていることが重要です。

子供向けの動画に設定したのでコメントできなくなりました。ごめんなさい。
動画は、オリジナルの新聞紙グローブの改良型の作り方です。
球をしっかりと包み込むようにキャッチすることが可能です。
キャッチしたときも、パシッと良い音がします。
新聞紙の枚数を変えてたり、折り曲げ具合を変えたりすることで、いろいろなバリエーションのグローブが作れます。
ブログでも紹介しています→ https://goo.gl/fdDN37

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

折り紙
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント