スポンサーリンク

12月工作壁面【折り紙】1枚でキレイなお花☆ポインセチアの折り方動画[Origami]poinsettia 冬のお花

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

ポインセチアは、メキシコなどの中南米が原産地である、トウダイグサ科の植物です。 ポインセチアという名前は、アメリカの初代駐メキシコ大使であるポインセット氏の名前に由来しています。 ポインセット氏は、メキシコで自生していたポインセチアを見つけ、帰国の際にアメリカに持ち帰り普及させました。

こんにちは。
みっつチャンネルへようこそ♪

【ポインセチア】の折り方です。冬にキレイなお花を咲かせるポインセチア。クリスマスの時によく飾りますね。最近では、様々な色のポインセチアがあります。ちょっと細かい折り方ですが、ゆっくり解説しています。お子さまと一緒に折ると楽しいですよ♪

☆使用する材料☆
・150mm×150mm
おりがみ 1枚
・ビーズ
・のり
・ピンセット

この動画ではいろいろな折り紙の折り方をご紹介するチャンネルです。
ぜひ、作っていただき、いろいろとご活用下さい。

チャンネルを登録していただくと最新動画をすぐにチェックできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました