スポンサーリンク

【キャラクター折り紙】かわいい「ピクミン」の簡単な作り方・折り方動画! / Pikmin

スポンサーリンク
ピクミン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「ピクミン」のキャラクターを折る方法をわかりやすく解説した簡単な折り紙動画。初心者でも楽しめるバリエーション豊富な折り方を紹介します。青や黄、白など色を変えて作ることもできます。

オリマーが墜落した惑星で遭遇した、植物とも動物ともつかない奇妙な二足歩行生物。 ひょうたんをスリムにしたような体に、頭の頂点から葉あるいはつぼみ、あるいは花がついている。 このついているものによって走る速さが変わる(花ピクミンが一番速く、葉ピクミンが一番遅い)。 また、色ごとに身体的特徴が異なる。ピクミン – Wikipedia

スポンサーリンク

【1. ピクミンとは?】

「ピクミン」は、オリマーが墜落した惑星で出会う奇妙な二足歩行生物たちとの冒険が描かれる任天堂のゲームです。それぞれが色と特徴を持ち、走る速さも異なるピクミンたちは、可愛らしい姿と共にプレイヤーの心を魅了します。頭の頂点から葉やつぼみ、花がついている姿はまるで小さなアート作品。ピクミンたちの個性豊かな姿には、きっとあなたも夢中になることでしょう。

【2. オリマーの冒険があなたを待つ!】

ゲームの世界に入り込んでオリマーと一緒に冒険する楽しみは格別ですが、今回は折り紙でピクミンたちを作ることで、その魅力に触れることができます。自分の手でピクミンを作る喜びは何物にも代えがたいものですよね。

【3. 「ピクミン」の魅力とは?】

「ピクミン」の魅力は数多くありますが、折り紙で作る際に特に楽しい点をいくつかご紹介しましょう。

  • 手軽さ:折り紙は材料がシンプルで手軽に始めることができます。紙一枚といくつかの道具で作品が完成します。
  • バリエーション豊富:紙の色を変えたり、工夫することで様々なピクミンたちを作ることができます。自分だけのオリジナルキャラクターも生み出せますよ!
  • 心が癒される:可愛らしいピクミンたちを見ながら、心が癒される時間を過ごせます。忙しい日常から解放される至福のひとときです。

【4. 必要な材料と道具】

ピクミンを折るために必要な材料と道具は以下の通りです。

  • 折り紙×1枚(17.5×17.5cm)
  • 木工用ボンド(またはのり)
  • ペン

【5. 簡単な作り方・折り方動画】

さあ、ここからは動画で折り方をわかりやすく解説しています。オリヴィアちゃん(おりがみチューブ)さんが、丁寧に字幕をつけて作り方を教えてくれます。ぜひチャンネル登録もして、他の折り紙作品も楽しんでみてくださいね。

【まとめ】

「ピクミン」のキャラクター折り紙を楽しんでいただけましたか?折り紙の世界に入り込んで、自分だけのピクミンたちを生み出す喜びは、ほかでは味わえないものです。ぜひオリマーと冒険する楽しみとともに、折り紙の世界にも足を踏み入れてみてください。きっと新たな発見と感動が待っていることでしょう。皆さんも、ぜひ挑戦してみてくださいね!

それでは、次回のブログでもお会いしましょう。楽しい折り紙ライフをお送りください!さようなら!

任天堂のゲーム「ピクミン」に登場するキャラクターの折り方を、誰にでも簡単に理解できるよう字幕付きでわかりやすく解説しています。
使う紙の色を青、黄、白などに変えてバリエーションを作ってみましょう!

デザイン考案:オリヴィアちゃん(おりがみチューブ)

▼チャンネル登録お願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC1YXrdcJTFbmYDFU8qXdwrA?sub_confirmation=1

▼Twitter
https://twitter.com/oliviachan_ot

▼Instagram
https://instagram.com/oliviachan_ot

==============================

▼難易度:★★☆ (ふつう)

▼この動画で使った材料と道具
折り紙×1枚(17.5×17.5cm)
木工用ボンド(またはのり)
ペン

==============================

#OrigamiTube #折り紙 #origami #オリヴィアちゃん #キャラクター折り紙 #ピクミン #pikmin

コメント

タイトルとURLをコピーしました