スポンサーリンク

にこにこぷん!じゃじゃ丸の折り紙の作り方・折り方動画【簡単キャラクター】おかあさんといっしょ Jajamaru

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「じゃじゃ丸」の名称はNHK教育テレビの教育番組『おかあさんといっしょ』(1959年 – )内の1コーナー「にこにこぷん」(1982年 – 1992年)に登場するキャラクター「袋小路じゃじゃ丸」から拝借された。

本作は累計100万本を売り上げ、ジャレコの家庭用ゲーム事業における最初のヒット作として名を残した。

忍者じゃじゃ丸くん – Wikipedia

簡単なじゃじゃ丸の折り紙の折り方です。NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」内で放送されていた『にこにこぷん』に出てくるじゃじゃ丸の顔を作ることができます。

今時のお子さんは知らないと思いますが、お母さんやお父さんはドンピシャの世代かもしれませんね!

#折り紙#折り方#origami

コメント

タイトルとURLをコピーしました