スポンサーリンク

3月4月5月【春の折り紙】チューリップの花とくきの折り方・作り方動画音声解説付☆Origami Spring flower tulip tutorial/たつくり

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

春の訪れを告げる花、チューリップ。その色鮮やかな花を、折り紙を使って作ることができます。この作品は、春を感じる可愛らしい花を手作りできることが魅力的です。そして、音声解説付きの動画で、わかりやすく作り方が解説されています。

この折り紙チューリップは、比較的簡単に作ることができます。折り紙2枚で作ることができ、折り線や字幕付きの動画で解説されているため、初心者の方でも安心して作ることができます。完成した作品は、平面的に貼り付けて飾ることもできますが、立てて飾ることもでき、どちらのスタイルでもとても可愛らしいです。

折り紙は手軽に始められる趣味のひとつであり、手先を使うことで集中力や創造力も養われます。この折り紙チューリップの作品は、手作りの暖かみや、春を感じる花を手軽に作ることができる魅力があります。

この作品を作ることで、自分だけの手作りの花を手軽に作ることができます。春の訪れを感じながら、折り紙チューリップを手作りしてみませんか。

チューリップは、花びらが「王冠」、尖った葉っぱが「剣」、球根を「財産」を表しているといわれ、男性に愛される女性の象徴として扱われるようになったそうです。

チューリップの花全体の花言葉が「博愛」「思いやり」となっているのは、そんな彼女の優しさを表しているんですね。

チューリップの花言葉|花の色や咲く時期、見頃の季節は?

【春の花の折り紙】チューリップの作り方を音声と字幕と折り線付きでできるだけわかりやすく解説していきます。花とくきで折り紙2枚使います。平面なので貼り付けて飾ることができまが、立てて飾ることもできます。比較的簡単にできてとても可愛いので是非作ってみて下さい。

・動画内で使っているもの

折り紙
7.5㎝×7.5㎝=2枚
ペン

できあがりサイズ
縦×横=10㎝×4㎝

・所要時間
5~8分

【創作折り紙】~たつくりオリジナル~

インスタグラム Instagram
https://www.instagram.com/tatsukuriorigami

コメント

タイトルとURLをコピーしました