スポンサーリンク

「2月節分工作」トイレットペーパーの芯で工作★簡単!節分★おしゃれでかわいい赤鬼さんの作り方!〜赤鬼編〜節分の飾り付けに♪鬼はそと〜♪福はうち〜♪豆まきしよう★reuse.recycle★

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

現代の節分では豆をまきますが、もともとは米など他の穀物も使われていました。

五穀豊穣が幸せの象徴であるように、穀物をまくと幸せが訪れると考えられていたことにくわえ、古くからの言い伝えとして「毘沙門天が鬼の目に豆を投げて退治した」とされる逸話もあります。

知らない人も多い「節分」のアレコレ 知っておきたい本当の …

トイレットペーパー芯を使って、リサイクル工作★
捨ててしまいがちなトイレットペーパー芯ですが、工夫次第で、簡単にかわいく★今回は、節分も近いので、おしゃれな赤鬼さん、青鬼さんに大変身(^○^)♪
節分といえば、鬼はそと!福はうち!と豆まきしますよね(≧∀≦)★
怖い鬼のお面はよくみかけますが、こんな癒し系のかわいい鬼さんはいかがでしょうか?ヾ(*´▽`*)ノ
お部屋のちょっとしたインテリアにも、玄関飾りにもぴったり◎

こちらも、少ない材料で、簡単に作ることができるのでお子様とのコミュニケーションや、冬休みの工作にも!女の子、男の子関係なく!幼児でも簡単に作れるように、できるだけわかりやすく、製作しております(o^^o)
親子で、幼稚園、保育園など、みんなで楽しく作っていただけると嬉しいです(^○^)♪

材料、道具も少なくて済むのでおすすめです★

◆材料◆
トイレットペーパー芯
おりがみ

◆道具◆
はさみ
のり
えんぴつ
黒の油性マジック
※白ポスカまたは修正ペン(無くてもOK!!)

お気に召していただけましたらチャンネル登録お願いします(^人^)♪

▼チャンネル登録はこちら▼
https://bit.ly/35V3pGZ

ご視聴ありがとうございました☻♪

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/tapiokaasandayo

▼Twitter▼
https://mobile.twitter.com/tapiokaasan

お気軽にフォローお待ちしております(o^^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました