スポンサーリンク

折り紙1枚で 可愛いハート付き封筒の作り方・折り方動画 バレンタイン・ホワイトデーにお勧め / つつみとむすび cute heart envelope

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

心臓の形のイメージが強いハートですが、モチーフの元になったのは植物の種です。

紀元前7世紀頃のギリシャ人の植民地で栽培されていたシルフィウムというハーブの種がハート型をしていたことから、当時発行された銀貨に刻印され、モチーフが広まったといわれています。

ハート=心臓として描写されるようになったのは中世から。

ハートモチーフが持つ意味とは?起源と由来について | ジュエリー豆知識

「つつみとむすび」のチャンネルへようこそ!この動画では「ハートの飾り付きの封筒の折り方」を、音声解説で分かりやすくご紹介しています。折り紙1枚で、ハサミやのりなしで作れる、小さくてかわいい封筒です。ちょっとしたメモやカードを入れる封筒として使ったり、ポチ袋などにも活用することができます。プレゼントに添えるのも素敵です。ハートデザインなので、バレンタインやホワイトデーにもピッタリです。

ぜひチャンネル登録をお願いいたします ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCu45cLqc-x7E993q1aMLD3w?sub_confirmation=1
※チャンネル登録の後は、ベル🔔のマークも押して通知を「全て受け取る」にしてください。新しい動画が出たら、すぐに分かりますよ!

#折り紙 #封筒 #ハート
@wrapping-and-tie

コメント

タイトルとURLをコピーしました