スポンサーリンク

母の日のプレゼントにおすすめ!折り紙カーネーションの折り方・作り方・使い方/Origami Carnation

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙で作ったカーネーションは、華やかで美しい花の模型です。この花の模型には、さまざまな使い道があります。

まず、手作りのプレゼントとして贈るのにぴったりです。誕生日や母の日、父の日などの特別なイベントに、手作りのカーネーションを添えると、心のこもった贈り物となります。また、お祝い事やお見舞いのときにも、手作りのカーネーションを添えることで、相手の気持ちを温かく励ますことができます。

また、手作りのカーネーションを飾ることで、お部屋のインテリアとしても使うことができます。カーネーションは華やかで美しい花ですので、飾るだけでお部屋の雰囲気が明るくなります。リビングやダイニングなどの共有スペースに飾ると、家族や友人との会話の場を華やかに演出することができます。また、寝室に飾ると、目覚めの良い朝を迎えることができるかもしれません。

さらに、手作りのカーネーションを使って、アレンジメントを作ることもできます。花瓶に挿したり、ワイヤーやリボンを使って、花束やリースなどに仕立てることができます。季節感を出したり、お部屋の雰囲気に合わせたアレンジメントを楽しむことができます。

手作りのカーネーションは、特別な日の贈り物やインテリアとして、そしてアレンジメントとしても活躍することができます。自分で作って飾るのも良し、贈り物として相手を喜ばせるのも良し、自由自在に楽しむことができる花の模型です。

ご視聴ありがとうございます。tsukucafe Channelのtsuku(ツク)です。

今回は、折り紙て作るカーネーションです。15×15cmの折り紙2枚で1本のカーネーションが出来ます。花の部分は裏面も一部見えますので、気になる場合は両面カラーの紙を使うと良いです。

■使用した折り紙のサイズ 15×15cm
・花 7.5×7.5cm(4枚)
・萼 5×5cm
・葉 5×5cm
・茎 10×15cm

00:00 スタート start
00:27 花部分の作り方 How to make a flower part
06:45 萼、葉、茎の作り方 How to make calyxes, leaves and stems
12:11 組み立て assemble

This time, it is a carnation made by origami. You can make one carnation with two sheets of 15 x 15 cm origami paper. Part of the flower part can be seen on the back side, so if you are concerned, it is better to use double-sided color paper.

■ Size of origami used 15 x 15 cm
・ Flowers 7.5 x 7.5 cm (4 sheets)
・ Calyx 5 × 5 cm
・ Leaves 5 x 5 cm
・ Stem 10 x 15 cm

コメント

タイトルとURLをコピーしました