スポンサーリンク

手作りカードのアイディア集!マスキングテープでかんたんに作れる8種類の方法DIY Card Ideas 

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

手作りのカードは、贈る相手に特別な気持ちを伝えることができる素敵なプレゼントです。マスキングテープを使ったアイデアは、簡単にできるのにとても可愛く仕上がります。このアイデアを高齢者施設での手芸活動に取り入れることで、老人たちの手先の動きを促すとともに、集中力や創造力を高めることができます。

①「囲んで枠」は、手作りのフレームを作ることができ、写真やイラストを挿入することができます。高齢者の趣味や思い出の写真を挿入することで、彼らが生きがいを持つ手助けとなります。

②「ねじってリボン」は、マスキングテープをねじってリボンのように作ることができ、カードに付けることで、可愛らしい雰囲気を演出することができます。

③「クラフトパンチを使ったカード作り」です。クラフトパンチは、紙を抜くための穴あけ器具で、様々な形やサイズがあります。このアイデアでは、クラフトパンチを使って、カードに装飾を施します。

④「ガーランド」は、マスキングテープを糸に通してつなげることで、飾りを作ることができます。高齢者たちは、色や柄の組み合わせを考え、楽しいアイデアを出し合うことができます。

⑤「重ねてお花」は、マスキングテープを重ねて花を作り、カードに貼り付けることができます。高齢者たちが花の形や色を自由にアレンジすることで、自分たちでオリジナルのカードを作ることができます。

⑥「鉛筆」は、マスキングテープで鉛筆のシャープ部分を包むことができます。高齢者たちは、好きな柄のマスキングテープを選んで、自分だけの鉛筆を作ることができます。

⑦「ロウソク」は、マスキングテープでロウソクを飾ることができます。高齢者たちは、色や柄のマスキングテープを使って、オリジナルのロウソクを作ることができます。

⑧「お家」は、マスキングテープで小さな家を作り、カードに貼り付けることができます。高齢者たちは、自分たちの思い出の家や、理想の家をイメージして、楽しいアイデアを出し合うことができます。

☆「バースデーカード」は、マスキングテープを使って誕生日のお祝いカードを作ることができます。高齢者たちが自分たちでデザインし、誕生日のお祝いを思い出深いものにすることができます。

【もくじ】
①0:23 囲んで枠
②0:49 ねじってリボン
③1:14 クラフトパンチで
④2:18 ガーランド
⑤2:59 重ねてお花
⑥3:32 鉛筆
⑦3:57 ロウソク
⑧4:21 お家
☆5:07 バースデーカード

▶︎Instagram https://instagram.com/moca.0304?r=nametag
▶︎サブ https://www.youtube.com/channel/UCrK4Ykozn32wN1oiYZXTaGA
▶︎Twitter https://mobile.twitter.com/moca0304
▶︎TikTok  https://vt.tiktok.com/NQxuak/

【8月の目標】
★週6本投稿、毎週金曜22時インスタライブ✨
★チャンネル登録者数13万人
★動画1本辺りの平均視聴数2万回
★Twitter/インスタ/TikTokは週5回以上投稿!
(ストーリーは毎日あげる!)

【お仕事問い合わせ先】
https://bitstar.tokyo/contact/?inquiry=promotion

【お手紙・プレゼントの宛先】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-22-3
渋谷東口ビル10F 株式会社BitStar
mocaちゃんTime 宛

※下記の注意事項を必ずご確認の上発送お願いいたします。
https://bit.ly/36Ulerf

BGM素材
http://musmus.main.jp

#マスキングテープ #手作りカード #デコレーション

コメント

タイトルとURLをコピーしました